よくある質問
カテゴリーから探す買取品目について
- 査定できるものを教えてください(着物)
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査定可能な着物は以下の通りです。
・振袖
・訪問着
・付け下げ
・留袖
・小紋
・色無地
・紬
・浴衣
・羽織、道行、道中着、和装コート
・男性用着物、袴
・アンティーク着物
紋付、七五三衣装、婚礼衣装、神職装束、未仕立て品(反物)なども査定いたします。 - 査定できるものを教えてください(帯)
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査定可能な帯は以下の通りです。
・袋帯
・名古屋帯
・開き名古屋帯
・半幅帯
・角帯 - 査定できるものを教えてください(和装小物)
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査定可能な和装小物は以下の通りです。
・和装バッグ
・草履、下駄
・足袋
・帯揚げ、帯締め、帯留め
・半衿、美容衿
・髪飾り(かんざしなど)
・着付け小物(帯板・帯枕など)
・羽織帯
・反物
・長襦袢
ストールやケープコート、毛皮コートなどの羽織も査定いたします。 - 査定できるものを教えてください(和装品以外)
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和装品以外で査定可能な品物は以下の通りです。
・ブランド品(バッグ、腕時計など)
・貴金属
・ビーズバッグ
・お茶席小物
・毛皮コート - 着物の状態が悪いのですが、買い取ってもらえますか?
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査定対象ではございますが、お値段がつきにくいのが現状です。
生地の裂け、傷み、大きなシミ、カビ汚れ、変色、臭いなどが減額の対象になります。 - 高く売れる品物を教えてください。
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未使用品や使用状態の良いお品物は、そうでないものに比べ高額査定をさせていただいております。
人間国宝の作品やブランド品など、希少価値の高いお品物も高額査定の対象となります。
買取サービスについて
- 宅配買取の申し込みから査定までの流れを教えてください
- お申し込みから査定までの流れはこちらをご覧ください。
- 宅配買取を利用する際、売りたい品物のほかに必要なものはありますか?
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Webからのお申し込みの場合は、「本人確認書類」が必要です。お電話からのお申し込みの場合は、「本人確認書類」と「買取依頼書」が必要です。
詳しくはこちらをご覧ください。 - 宅配買取を利用する際、送料はかかりますか?
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お品物をお送りいただく際の送料はかかりません。無料でご利用いただけます。
査定結果にご納得いただけずご返却となった場合のみ、送料をお客様負担とさせていただいております。 - 本人確認書類の住所と現住所(宅配キットお届け先・集荷先)が異なりますが、宅配買取を利用できますか?
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ご利用いただけます。
※場合によって本人確認書類に記載のご住所へ転送不要の簡易書留(本人確認はがき)を送付させていただく場合がございます。予めご了承ください。 - 宅配キットの中には何が入っていますか?
-
宅配キットの内容は以下の通りです。
・ダンボール
・ガムテープ
・お取引の流れ説明書
・貴金属、小物入用封筒
・依頼書在中シール
・買取依頼書(お電話でのお申し込みの場合のみ)
>>詳しくはこちら - 宅配キットのダンボールのサイズを教えてください。
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縦・横・高さ3辺の合計が140センチのダンボールをご用意しております。
1箱に着物・帯が約15点入る大きさです。箱に収まらなかった場合は、お手元のご不要な箱に詰めて一緒にお送りください。
>>詳しくはこちら - 自分で用意したダンボールで品物を送る方法を教えてください。
- お手持ちのダンボールで送る方法はこちらをご覧ください。
- 自分で用意したダンボールで品物を送りたいのですが、サイズや重さに制限はありますか?
- 箱は3辺合計160cm以内、重量25kg以内のサイズでご用意ください。
※PUDOステーションから送る場合は、3辺合計100cm以内、重量10kg以内でご用意ください。 - 沖縄・離島に住んでいますが、宅配買取サービスを利用できますか?
-
ご利用いただけます。
お手持ちのダンボールにお品物・買取依頼書・本人確認書類を同梱いただき、ゆうパックの「着払い」にて弊社までお送りください。
※送料の関係上、沖縄・離島への無料宅配キットの配送はお断りしております。 - 自宅まで査定をしに来てもらえませんか?
- 申し訳ございませんが、ご自宅まで査定に伺う出張買取は行っておりません。
- いくらで売れるか事前に知りたいのですが、写真などで査定をお願いできますか?
-
申し訳ございませんが、事前査定は行っておりません。
お送りいただいたお品物を1点ずつ拝見し、査定結果をご案内させていただきます。 - 和装小物だけを送ってもいいですか?
-
和装小物のみでも査定可能です。
ただし、和装小物のみの場合は宅配キットのお届けは不可となりますので、お客様ご自身でダンボールをご用意いただき発送をお願いします。
>>お手持ちのダンボールで送る方法はこちら - 値段がつかなかった品物は強制的に返却されるのですか?
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値段がつかなかったお品物は、お客様のご了承をいただけましたら無料でお引き取りいたします。
お品物は小物やハギレなどへのリサイクルに活用させていただきます。
※ご返却をご希望の場合、送料はお客様負担となりますので、予めご了承ください。
※「値段がつかなかった品物だけ返却」など、一部のお品物のみのご返却はできかねます。
※買取合意後の「返却希望」については、お振込前であっても対応できかねます。 - 口座登録について、自分の口座を持っていないのですが宅配買取を利用できますか?
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宅配買取のご利用には、お申し込みいただくご本人様の口座が必要になります。
お手数ですが、お客様名義の口座のご用意をお願いいたします。 - 口座登録について、当座口座への振込は可能ですか?
- 可能です。
本人確認書類・買取依頼書について
- 本人確認書類として利用できるものは何がありますか?
-
ご利用いただける本人確認書類は以下の通りです。
・運転免許証(現住所記載・両面)
・パスポート(顔写真ページ、現住所記載の所持人記入欄ページ)
・健康保険証(現住所記載、記号・番号・保険者番号・QRコード・枝番のマスキングが必須)
・学生証(現住所記載・顔写真付)
・障害者手帳(現住所記載・顔写真付き)
・住民基本台帳カード(顔写真付き)
・住民票の写し(交付から3ヶ月以内のもの、コピー不可)
※マイページから「スマホでかんたん本人確認」をご利用の場合、健康保険証はご使用いただけません。
※2020年2月4日以降に発給申請されたパスポートは所持人記入欄のページが削除されたため、本人確認書類としてお取り扱いできません。
※マイナンバーカード(通知カード・個人番号カード)は本人確認書類としてご利用いただけません。
>>詳しくはこちら - 本人確認書類としてマイナンバーカードは利用できますか?
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マイナンバーカード(通知カード・個人番号カード)は本人確認書類としてご利用いただけません。
>>ご利用いただける本人確認書類はこちら - 本人確認書類はなぜ必要なんですか?
- 古物営業法により、買取取引をする際には身分証明書を使ったご本人様確認を行うよう定められております。
- 買取依頼書とはなんですか?
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買取依頼書は、古物営業法に基づき、買取を行う際に必要となる書類です。
お電話でお申し込みの場合は、ご記入後、お品物と一緒に弊社までご送付ください。 - 買取依頼書を印刷する手段がないのですが。
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適当な用紙に以下の項目を手書きで記入いただき、お品物と一緒に同梱ください。
1.お客様情報
・名前とフリガナ
・職業
・発送箱数
・査定結果の連絡(必要or不要)
※不要の場合、金額同意の確認なく買取成立となります。
2.お振込先口座情報
・金融機関名
・金融機関コード
・支店名
・支店番号
・種別(普通・当座)
・口座番号
・口座名義(カナ)
※ゆうちょ銀行をご利用の場合は、金融機関コード・種別は必要ありません。
集荷・発送について
- 配送業者はどこですか?
- 弊社ではヤマト運輸に配送を委託しております。
- 集荷依頼をする際、発送用の伝票は自分で用意するのですか?
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伝票をご用意いただく必要はございません。
ドライバーが、お申し込み時のお名前・ご住所の印字された伝票を持って集荷に伺います。 - 宅配キットに発送用の伝票が入っていないのですが。
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伝票は集荷時にドライバーがお持ちします。
伝票にはお申し込み時のお名前・ご住所等が印字されていますので、そちらをご使用の上発送をお願いいたします。
査定結果・返却について
- 品物を送ってから、査定結果の連絡まで何日かかりますか?
-
お品物が弊社に到着してから通常1~3営業日ほどで査定が完了し、査定結果をご案内しております。
繁忙期は査定に時間がかかる場合がございます。 - 査定結果はどうやって確認するのですか?
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WEBからお申し込みの方
マイページの「査定結果」からご確認いただけます。
※お値段のお付けできなかった(0円の)お品物は明細に記載しておりません。
※複数のお品物を「まとめ」としてお値段をお付けする場合がございます。「まとめ」の詳細のご案内は行っておりません。
お電話からお申し込みの方
査定が完了次第、お電話にてご連絡いたします。 - 品物1点ごとの査定結果が知りたいのですが。
-
マイページの「査定結果」から明細をご確認いただけます。
※お値段のお付けできなかった(0円の)お品物は明細に記載しておりません。
※複数のお品物を「まとめ」としてお値段をお付けする場合がございます。「まとめ」の詳細のご案内は行っておりません。 - 品物をすべて返却してほしいのですが。
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WEBからお申し込みの方
マイページの「査定結果」画面から「返却を希望する」を選択し、必要事項をご記入の上送信してください。
お電話からお申し込みの方
査定結果のご案内の際、返却希望の旨をお申し付けください。
※返却時の送料はお客様ご負担とさせていただいております。
※一部のお品物のみのご返却はできかねます。
※買取合意後の「返却希望」については、お振込前であっても対応できかねます。 - 品物の一部だけを返却してほしいのですが。
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一部の品物のみのご返却はできかねます。
返却をご希望の場合は、お送りいただいた品物すべてを返却いたします。 - 返却を希望した場合、最短何日で届きますか?
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お届けにかかる所要日数は以下の通りです。
1日:北陸、関東、関西、東海、中国地方(山口県を除く)
2日:東北、四国、九州地方、山口県
3日:北海道、沖縄県
※日数はあくまで目安であり、発送のタイミングや天候、交通状況によってこの通りとならない場合もございます。予めご了承ください。 - 返却を希望した場合、受取日や時間帯の指定はできますか?
-
可能です。
返却希望のご連絡をいただく際に、ご希望の到着日や時間帯をお教えください。その日時に指定し発送させていただきます。 - 返却を希望した場合、料金はいくらかかりますか?
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返送料はダンボールのサイズや距離によって異なります。
ご返却が確定後、弊社から返送料をご連絡させていただきます。
※石川県から発送いたします。
※おおよその金額はヤマト運輸の送料確認ページでご確認いただけます。
その他の質問
- 着物はたとう紙に包んだままダンボールに入れたほうがいいですか?
- たとう紙に包んだまま入れていただけます。たとう紙がない場合は、そのまま入れていただいて構いません。
- 個人情報の取り扱いが心配なのですが。
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弊社にて厳重に管理しておりますのでご安心ください。
「プライバシーポリシー」でもご説明しておりますので、あわせてご覧ください。 - 電話での問い合わせ先を教えてください。
-
0120-023-789でございます。
※内容によっては翌営業日の回答となる場合がございます。 - メールが届きません。
-
メールが受信できない場合、以下をご確認ください。
1.迷惑メールフォルダを確認する
迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動振り分け・削除されている可能性があります。
2.ドメイン受信設定を行う
受信許可リストに以下のドメインを追加してください。
@yama-toku.jp
@toku.co.jp
3.PCから送信されたメールの受信を許可する
※詳しい設定方法は、各携帯キャリアの公式ページをご確認ください。 - マイページとは何ですか?
-
マイページは、お客様専用のページで、取引状況の確認、発送手続き、本人確認手続き、振込先口座の登録・変更などが行えます。これにより、各種手続きを簡単かつ迅速に行うことができます。マイページは宅配買取を申し込むことでご利用できます。
※マイページの利用にはメールアドレスが必要です。お電話にてお申し込みされた場合は、メールアドレスをお伝えください。
>>詳しくはこちら
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