織りの着物 結城紬や黄八丈などを買い取り!

織りの着物 結城紬や黄八丈など多数査定させていただきました!

いつもご利用いただきありがとうございます。
城下町金沢から全国宅配買取をしております、着物買取ヤマトクです。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

暦の上では夏に分類されているからでしょうか・・・
金沢では夏のような暑さが続いております(汗
この季節は単衣のお着物を着て期間限定のお洒落を楽しめますね。
去年から着たかったお着物をようやくお披露目できる方や、今から新しくお気に入りのお着物を探す方もいらっしゃるかと思います。
衣替えにも是非ヤマトクをご利用していただければと思います♪

それでは今週も買取実績をご紹介させていただきます。

【本場結城紬】重要無形文化財 160山亀甲 束ね熨斗 幻の織♪

160山亀甲の結城紬
本場結城紬の160山亀甲のお着物をご紹介させていただきます。
生産数がだんだんと減少している本場結城紬のなかでも160山亀甲となると、それはそれは希少価値が高いものです。
全ての工程には職人からお召しになる方へと温かな思いが込められています。
ふんわりと柔らかく、軽い深緑色地には桜柄の束ね熨斗が飛び柄で表現されており、
見る者を素晴らしい“織”と“絣合わせ”の魔法の世界へと誘います。一枚一枚躍動感豊かに表現した熨斗の姿はまるでは羽を広げた蝶のようにも見え、はんなりとした優雅な気品を秘めています。
いつまでも時を忘れて没頭することができる、本当に数少ない珠玉の傑作です。
実際にお手にされると感動も一潮となるでしょう。

>本場結城紬について

【本場黄八丈】綾織 草木染 手織 飾り縞 市松 名古屋帯

綾織の名古屋帯
中央左部分には4色の複雑な市松柄の装飾縞を施し、織そのものの魅力も120%発揮された素晴らしい一本です。
実際にお手にされると驚くほどの艶感としなやかな手触りに虜になること間違い無しです。
手織りならではの丈夫でしなやかな風合いに愛着を持ち、末永くご愛用いただけることでしょう。
装いに洗練された気品を添える極上の一本です。

>本場黄八丈について

【本場琉球かすり】手織り 伝承絣 名古屋帯

伝承絣の名古屋帯
山吹・黄色の地に緑・水色・ピンクの色糸を通して伝承絣を織りあげた本場琉球絣の上質な八寸帯です。
使えば使うほど体に馴染み、だんだんと愛着が湧いてくることでしょう!

>本場琉球かすりについて

【新田秀次】紅花紬 薫木 袷 着物

新田秀次の青色の着物
新田秀次氏の大変素敵な紅花紬のお着物です。
「薫木」と銘打たれた美しい色合い。 青みがかった紫色や甘美な薄紫色が絶妙なハーモニーを奏でています。
紅花という自然の恵みを受け、「色を纏う」という愉しみを実感していただけることでしょう。

>新田秀次について

【本場黄八丈】【平織】 手織 草木染 二重格子 袷 着物

本場黄八丈の平織
手織りならではの丈夫で張りのあるしなやかな風合いは、着れば着るほど身に添って、袖を通す度、より一層の愛着をもってお召し頂けると思います。
三色の二重格子が美しい旋律を奏でる大変見事な出来栄えです。
最高のお洒落着としてどのような場でもお褒めの言葉をいただけることでしょう。

【本場大島紬】絵羽柄 モダンアート

本場大島紬の絵羽柄
織のみでダイナミックな絵羽柄の曲線美を描いた本場大島紬の作品です。
織り地の表情というのは、実に豊かに物語るもの。 少しの所作や光の加減で本当に様々に表情を変化させ、実にハイセンスな面持ちを漂わせます。

>本場大島紬について