半幅帯 買取 正絹やブランドなど多数!

いつもご利用いただきありがとうございます。城下町金沢から全国宅配買取をしております、着物買取ヤマトクです。

お盆休みが終わってしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。金沢は例年より涼しく過ごしやすいお盆でした(^O^)/

輪島の方へ帰省したのですが、途中で渋滞が起きていてびっくりしてしまいました。能登空港も観光客で賑わっており、これも北陸新幹線効果なのかな~と嬉しく思いました。

それでは今週も買取実績をご紹介させていただきます。

リバーシブル 両面全通 出目金・小花尽くし 半幅帯

出目金の半幅帯

黒地に真っ赤な出目金を描いた面とベージュ地に小花を散らした面の2通りがございます。

金魚の方はぷくぷくと気泡がリアリティーを感じさせる粋なデザインで、もう一方は女性らしいフェミニンな印象となっております。

リバーシブルタイプなので帯の前で折り返して裏を見せたり、 背中で羽根を裏返して結んでもイメージが変わって自由にアレンジをお楽しみいただけます。

正絹 【工房 枡屋儀兵衛】花文 半幅帯

枡屋儀兵衛の半幅帯

ふっくらとしてコシのある地風に古典柄の花文様を綾なした遊び心のあるデザインです。

>枡屋儀兵衛について

正絹 タッサーシルク 野蚕糸 半幅帯

タッサーシルクの半幅帯

桑の葉を食べる家蚕とは異なり、沙羅双樹の葉を食べる野蚕。 糸の量は家蚕の2%としかなく、大変希少価値の高いものです。

繭ごとに異なる色を生みだす野蚕糸の瑞々しい輝きが装いをワンランク上のものへと 実現してくれます。

木綿 【豆千代モダン】満月にかえる 半幅帯

満月にかえるの半幅帯

水面には大小の花が咲き誇り、大きな蛙がちょこんと葉っぱに乗っています。 遠くの方にたっぷりと満月があります。

華やか、そして鮮やかな色彩。ただ可愛いだけではない、物語が膨らむデザインとなっています。

>豆千代モダンについて

絹交織 【召しませ花】椿に菱 鱗文 幾何学 半幅帯

召しませ花の半幅帯

注目ブランド「召しませ花」の長尺半幅帯です。

素朴な着物に華やかな染め帯はよく映えます。 絹75%の素材は締め心地がよく、長時間着ていても崩れません。

また長さも4m25cm以上あり、変わり結びが楽しめます。 正絹、ポリエステル、ウールなどどんな素材の着物にも合わせられ、普段着~街着までご活用できます。

【撫松庵】モダン チェック 半幅帯

撫松庵のチェック柄半幅帯

アンティーク調の彩りが新鮮な印象を与える、撫松庵ならではのお洒落な作品です。

リズムよく際立つ市松文様が大人の装いを実現しています。

>撫松庵について