横浜市 から帯買取!西陣織の袋帯など

横浜市 からでも買取させて頂いております!

メリークリスマス!!(*’∇’)/゜・:*【祝】*:・゜
今年のクリスマスは平日なので三連休に旅行に行かれた方も多いのではないでしょうか。
私もひとっ走り横浜までドライブしてきました。
赤レンガ倉庫やランドマークタワーなどイルミ・夜景スポットが一ヶ所に集まって盛大な盛り上がりを見せてましたね。
広場ではキャンドルカフェなんてお洒落なイベントも開催されていました。
横浜みなとみらい。またいつか行ってみたいです☆

さて、今年も残すところあと一週間です。
今回はフォーマルから普段の洒落着まで広く楽しめる素敵な帯の買取をいくつかご紹介します。

着用する場合、着物と同じように袋帯やなごや帯の中にも様々な織りやデザインがあり、コーディネートに悩まれる方も多いのではないでしょうか。
格の高い訪問着なら金襴豪華な袋帯が魅力的ですし、紬の着物などはざっくりとした素朴な風合の帯が合うと思います。
また無地の着物などは付ける帯によってシックにも、フォーマルにもなる多彩なコーディネートを楽しめることが出来ます。

川島織物 立涌草花 袋帯

川島織物
川島織物セルコンは呉服商から室内装飾に始まり、近年ではインテリアなど昭和の宮殿の内装を手掛けるなどしている名門です。
古典的で格の高い帯姿は、結婚式や公的な席などの格式を重んじるフォーマルな場面で活躍してくれそうです。

川島織物について

西陣まいづる 煌彩宝飾文 袋帯

西陣まいづる
西陣まいづるのポリシーは、「感動・満足・安心」です。
多くの優れた職人の技を駆使した商品を通して、日本の伝統文化の素晴らしさをお伝えすること。
本物を装う喜び、周りの方から褒められる嬉しさ。
こだわりの技術と厳選した素材に裏付けされた品質。
また、歴史に培われた安心のブランド。
風合い、結び心地を求めるために最高品質のオリジナル素材を使用して織り込まれた逸品です。

西陣まいづるについて

京紅型 栗山吉三郎 ちりめん生地 袋帯

栗山吉三郎
”京紅型の祖”栗山吉三郎の大変素晴らしい逸品です。
栗山工房は全行程を一貫して工房内にて行なっており、独自の特徴的な彩色のコントラストを実現しております。
趣味性の高いはんなりとした和をイメージさせる帯姿は、カジュアルな洒落着などに向きそうです。
また締めやすく、柔らかなシボの縮緬地もアピールポイントとなっております。

栗山吉三郎について