杉並区から着物買取!龍村平蔵の帯、結城紬など

杉並区その他東京都からでも買取させて頂いております!

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

着物通ならばご存知「龍村平蔵」。
今回、なんと!なんと!!龍村平蔵製の帯を入荷することができました!!
伝統的な西陣にあって、常に斬新な発想と革新的技法の習得により、新境地を切り開いてきた龍村平蔵。
その作品の素晴らしさは、「恐るべき芸術的完成があった。」と文豪芥川龍之介が絶賛したほどです。
貴重な芸術品ですので、おすすめせずにはいられません。
こちらのお品は、大きな南蛮船や南蛮人が織り出された大変素敵なデザインです。
日本人の和の感性に洋の要素を見事に融合させた個性的な文様・・・。
思わず見惚れてしまいます。
また、アンティークものとしては大変状態が良く、仕立てることで着用も可能かと思われます。
アンティーク品でこのようなお品はめったに出会えませんよ~!!

その他、小紋や紬など素敵なお品を買取いたしました♪

龍村平蔵製 アンティーク南蛮船 袋帯

龍村平蔵製
近代染織界において大きな業績を残した、初代龍村平藏
「従来にない独創的な織物を作りたい」。そんな想いを胸に新技術開発に打ち込み、数々の特許を取得、周囲の人々に衝撃を与えました。
彼が残した「温故知新を織る」という言葉からは、彼が生涯をかけて取り組んだ「織の美」にかける純粋なまでの熱き想いを感じ取ることができます。

結城紬 奥順『はたおり娘』証紙付 袋帯

結城紬
未使用品かとおもわれます。
相良刺繍・汕頭刺繍による文様が織り出された結城紬奥順謹製『はたおり娘』ブランドの袋帯です。
さらりとした柔らかな感触、素朴な風合いを感じることができます。

友禅染 刺繍 枝花 襦袢セット 訪問着

友禅染
友禅染に中国刺繍が施された豪華な訪問着です。

上品で淡い地色となっておりますので、色々な帯と合わせやすく、また格式高い席などにも見栄えする程の存在感を持ちあわせています。

Elly&Oby ハイビスカスに鱗文 小紋

小紋
Elly & Obyは、昭和以降にコンサバティブに固定された着物のスタイルの概念を超越し、モダンファッションとして昇華させることで、現代の日本女性をより美しく、「粋」に魅せる着物を提案して行きます。
日本人としてのオリジナルへの回帰と美への進化が着物によってなされるために、2013年4月、Elly & Obyは生まれました。