徳島県から帯買取!北尾織物や佐波理の帯など

徳島県からでも買取させて頂いております!

いつもありがとうございます!
城下町金沢から全国宅配買取をしています着物買取ヤマトクです。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
今週も買取実績のご紹介させていただきます。

今回も素敵な逸品を多数買取することができました♪
私が個人的にご紹介したいお品は、下記の【北尾織物匠】錦繍名物裂文 袋帯です。

お着物通の方ならご存知、北尾織物匠。
上質な正絹生地、丁寧な織り、洗練された「縫い袋」の意匠美・・・。
気品溢れる上品なデザインが魅力的です。
大変美しいデザインなので、私も思わず見惚れてしまいました(*´▽`*)
お召しになられた時、貴方の着物姿はより一層美しくなることでしょう。
また、状態も大変綺麗で、未使用品かと思われます。

その他、素敵なお品を多数査定させていだだきました。

【北尾織物匠】錦繍名物裂文 袋帯

北尾織物匠
北尾織物匠の中でも、ハイクラスとされる「縫い袋」の帯。

その理由は、織るために用いる”機”の違いです。「本袋」を織り上げる機よりも、使う糸がより細くなる為に、「縫い袋」の方が精緻な意匠が織り上がります。

【佐波理綴】 松藤蒔絵文 本袋帯

佐波理綴
佐波理綴とは「帯の宝石」と言われる程、大変美しい輝きを誇る帯です。
松や桐、下り藤が豪華絢爛に表現され、圧倒的な存在感を放ちます。
佐波理ならではの美学、技術がぎっしりと詰まった極上の芸術品です。

【大彦染】刺繍 松に苫舟 名古屋帯

大彦染
大彦ならではの温もりの感じられる丁寧な刺繍、友禅のすっきりと洗練された色使いが、大変美しい意匠を作り上げています。
お太鼓にあしらわれた橋や燈籠にも雅な気品が漂っています。
世界に同じものはない希少価値の極めて高い一点ものです。

【川島織物】橘に桜 袋帯

川島織物
川島織物セルコンは呉服商から室内装飾に始まり、近年ではインテリアなど昭和の宮殿の内装を手掛けるなどしている名門です。