青森県から着物買取!訪問着や振袖、草履バッグなど

青森県からでも買取させて頂いております!

いつもご利用いただきありがとうございます。
城下町金沢から全国宅配買取をしております、着物買取ヤマトクです。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
今週も買取実績をご紹介させていただきます。

【千總】刺繍に四季草花 訪問着

千總
こちらは、1555年より創業し友禅染の伝統を継承しつつ、新たな美を追求し続ける千總のお品です。
生地は、ウロコ印で有名な「大塚」ブランドの高級縮緬地を使用しています。
そのため、非常に柔らかで、しなやかな手触りです。

加賀友禅作家【池田裕】茶屋辻 振袖

加賀友禅作家
加賀友禅作家 池田裕先生の素晴らしい振袖です。
加賀五彩の見事な色彩で描かれた茶屋辻をはじめ、秋草文様や瑞雲などがデザインされた豪華絢爛な総模様です。

【紗織】 草履バッグのセット

紗織
履物メーカーの有名ブランド紗織(沙織)の草履バッグセットです。

鼻緒、バッグの表には正絹が使われております。

【山口美術織物】唐織 薬玉 袋帯

山口美術織物
山口美術織物は皇室ご用達であり大河ドラマなどに衣装を提供している事で知られる西陣織の名門です。

他を圧倒するような華やかさと気品を兼ね備えた意匠の帯を代々作り続けています。

唐織は綾織地の上に多彩な色糸を用い、柄を刺繍のように縫い取りで織り出す技法で、模様糸を織物表面に浮かせて織り上げるため、模様が浮き上がったような立体的な仕上がりになります。

四季折々の草花が薬玉文様を華やかに魅せています。

十日町友禅作家【村松竜介】訪問着

十日町友禅作家
織物一筋に生きてきた十日町は、今では高級絹織物産地として、京都に次ぐ規模になっています。

そしてこちらは、十日町友禅作家の村松竜介さんによる作品です。