長野県から着物買取!信州飯田紬、ラクダ文様など

長野県からでも買取させて頂いております!

いつもご利用いただきありがとうございます。
城下町金沢から全国宅配買取をしております、着物買取ヤマトクです。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
師走の季節になり、忙しい方もそうでない方も様々かと思います。
さて、今週も一期一会の巡り合せ、買取実績をご紹介させていただきます。

【 信州飯田紬 】燕 着物

信州飯田紬
信州飯田の美しい自然の恵みから生まれた柔らかな質感と素朴な暖かみのある一枚です。
横縞には燕や格子、縞文様が小粋にあしらわれております。
何度もお締めいただければいただくほど、味わい深く、よりしなやかな風合いがにじみ出てまいります。

飯田紬について

京加賀友禅【 松本健一 】鴛鴦に草花 訪問着

松本健一
こちらは京友禅作家松本健一さんによる大変美しい作品です。
はんなりと上品な色彩、繊細な表現力で鴛鴦や四季折々の草花が丁寧に描かれております。

【 龍村美術織物 】樹下双獣文 帯

龍村美術織物
「美術織物という言葉を世に浸透させた」。この言葉ほど、龍村美術織物の歴史と品質を物語るにふさわしい賞賛はないように思います。
初代龍村平藏が残した技法は現代へ余すことなく受け継がれ、様々な製品を形づくる要素として今なお息づいています。

紬 染文様 ラクダ柄 キャラバン 付下げ

ラクダ
広大な山々、砂漠を背景にしてラクダに乗って移動する集団が描かれております。
砂絵のように繊細で柔らかなタッチでラクダの影をも見事に表現しています。