兵庫県から着物買取!黄八丈の着物や西陣帯など

兵庫県からでも買取させて頂いております!

いつもご利用いただきありがとうございます。
城下町金沢から全国宅配買取をしております、着物買取ヤマトクです。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
今週も買取実績をご紹介させていただきます。

【本場黄八丈】手織 平織 縞 着物

黄八丈
伝統の草木染めによる染色法と手織りによって、丁寧に一反一反作り上げられる、本場黄八丈
その美しい色艶と格子や縞といった粋な柄ゆきが映える黄八丈は、その貴重さからも、お着物好きの憧れとして不動の地位を築いてきました。
その”独特の深み”と”発色の鮮やかさ”は本場黄八丈ならではの特徴です。

【環美術織物】立枠菊桐花文 本袋帯

環織物
市場に出ることも少なく、今では入手が難しくなっている環美術織物の逸品です。
綺羅びやかな色彩によって豪華な立枠菊桐花文が織りなされています。

【富田由起子】本金箔綴れ 琳派瑞祥錦 袋帯

富田由起子
こちらは【西陣・富田由起子】謹製の作品です。
光琳の名にちなむ「琳派」とは、装飾性やデザイン性の高い、大和絵の伝統を基盤とした絵画や工芸、およびその系統を指します。
始まりは桃山時代後期、書家で多才な本阿弥光悦と絵師の俵屋宗達とされています。
細やかな織によって花鳥風月を綺羅びやかに織り成した贅沢なひと品です。

総絞り 刺繍 波涛文 振袖

総絞り
裾から肩にかけてダイナミックな波涛文が施されております。
視線まで吸い込まれるほど、躍動感たっぷりの豪快さが感じられます。
また、細かな金駒刺繍がさらなる豪華さを演出しています。
くっきりと冴える図案、お色、絞り、刺繍が見事な調和音を奏でています。