島根県から着物買取!総絞りや辻が花、刺繍の作品など

島根県からでも買取させて頂いております!

いつもご利用いただきありがとうございます。
城下町金沢から全国宅配買取をしております、着物買取ヤマトクです。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
今週も買取実績をご紹介させていただきます。

【 吉乃一廉 】銀通し 辻が花 訪問着

吉野一廉
銀通しの綺羅びやかな絹地に潤沢に施された辻が花
椿、松、楓、桜などが競い合うように咲き誇っています。
絞りの大きくどっしりとしたシボが表情豊かで、墨絵とともに幻想的な世界を生み出しています。

>吉乃一廉について

総刺繍 金通し 立涌華文 袋帯

総刺繍
上質な糸を用いてたっぷりと刺繍を施されております。
金通しによって色彩、構図の見事なバランスがとれた大変豪勢な作品です。
刺繍ファン必見の一枚です。

総絞り 刺繍 暈し 小花 付下げ

総絞り
程よいシボ感に濃淡の浮き上がる珠玉の作品です。
西洋のブーケのような花丸に源氏香などの刺繍が施され、湧き上がる玉露の坤滴のように艶めき鮮やかな風合いは見るものを魅了します。

手織結城紬 襦袢セット 男性用 アンサンブル

手織結城紬
結城紬は、絹でありながら絹のもつ光沢さえ押さえ、肌に馴染む絹真綿特有の柔らかさを保ち、一巾の織物となっても、絹真綿そのままの素朴さと風合いを醸し出しています。

遠く万葉の時代から続く長い歴史と伝統の中で、何のためらいもなく、頑なに守り継がれてきた、糸一本一本に全勢力を傾ける織人の情熱と心の温もりが、そのまま着る人でもありましょう。

素朴で優雅。そして着やすく動きやすく、着くずれしないのが結城紬の特徴です。こちらは手織で丁寧に織りなされた極上のひと品です。

総絞り 流水に菊松 訪問着

総絞り
シボのしっかりしたシンプルな総絞りのお着物ですが、染めの絶妙な色合いと光による陰影が美しく素晴らしい作品です。
多彩なシーンに装える松や菊、菖蒲ですので、帯の合わせ方で着こなしが広がるのでさまざまなシーンで大活躍します。