静岡県 から着物買取!大島紬、塩沢紬など

静岡県からでも買取させて頂いております!

いつもご利用いただきありがとうございます。
城下町金沢から全国宅配買取をしております、着物買取ヤマトクです。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
今週も買取実績をご紹介させていただきます。

本場奄美大島紬 証紙付 花唐草 着物

本場奄美大島紬
黒褐色地に一元絣を用い織り成された花唐草文様。
背景には白色で線香花火のような形が散りばめられ、豪華絢爛な存在感です。

本場奄美大島紬について

本場塩沢 やまだ織 証紙付 着物

本場塩沢
やまだ織(やまだおり)は、新潟県南魚沼市塩沢にある織物企業で大正2年の創業、1700年の伝統がある重要無形文化財『越後上布』の技術を応用した絹織物(伝統工芸品)に染の技術を導入して、産地生産の半数以上を担い、伝統を守り続けています。
老舗ならではの確かな織によって縞や暈しが繊細に表現されています。

本場塩沢について

【とみや織物】鳥獣戯画 京袋帯

とみや織物
この遊び心たっぷりでモダンカジュアルな柄行き。
小紋や紬に合わせて気軽にお洒落を楽しめそうですね。
京の名門『とみや織物』さんが 「もっとカジュアル着物を気軽に楽しんで欲しい」 という思いから作られた全通柄の新しい京袋帯でございます。
薄くて軽い最高の風合と、締め心地の良さを味わえます。

ぜんまい紬 江戸紅型 菊水 着物

江戸紅型
南国らしい鮮やか紅型に対して関東で好まれる渋好みにし、江戸の型染め技法で染め上げたものが江戸紅型です。
菖蒲や菊、楓を涼しげな流水のそばに配した風流な意匠となっております。
真綿と一緒にぜんまいの綿毛を紡いで織り出した、素朴な風合いを感じさせる地風に江戸型染の粋な色調が見事に調和し、独自の世界を生み出しています。

西陣織【今井織物】蜀江華文 袋帯

今井織物
淡い色彩で上品にまとめた蜀江華文。
大人の女性らしい凛とした美しさを感じる意匠美です。

>今井織物について