石川県から着物買取!加賀友禅、刺繍など

石川県からでも買取させて頂いております!

いつもご利用いただきありがとうございます。
城下町金沢から全国宅配買取をしております、着物買取ヤマトクです。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
今週も買取実績をご紹介させていただきます。

本場加賀友禅作家 【魚津誠】 鏡裏 留袖

魚津誠
こちらは本場加賀友禅作家【魚津誠】さんによる作品です。
鏡裏の中には飛鶴・松竹・波に千鳥・桜などの吉祥文様が描かれて。
ひときわ際立つその佇まいは、どなたをもはっとさせる魅力に満ち満ちています。

刺繍 絞り 道長裂取 訪問着

訪問着
道長裂取の様々な色彩を背景にしてパステルカラーの草花が表情豊かに咲き誇ります。
格式のあるお席や、華やかさを求められる場においても正統派の風格を醸し出しそうな、極上の一枚です。

総刺繍 絵皿に花唐草 付下げ

総刺繍
相良 蘇州刺繍によって彩り豊かにあしらわれた花唐草文様。
淡い水色に映え、可愛らしくもありながらクールビューティな着姿を演出します。
刺繍ファン必見の柔らかく優しい佇まいの最高の一枚です。

絹紅梅 夏用 桜鴛鴦 付下げ小紋

絹紅梅
シャリッと柔らかな絹紅梅地に肩部分には桜、そして裾模様には菖蒲や鴛鴦をダイナミックに染め上げました。
絹紅梅は「蝉の羽の薄衣」といわれ、ふんわりと身にまとっているような着心地で、風通しの良い着物です。

蜘蛛の巣 襦袢セット 小紋

蜘蛛の巣
紫色のグラデーションが妖艶な印象を与える中で、所狭しと蜘蛛の巣が張り巡らされています。
着物通から初心者まで遊び心ある装いを楽しめそうな作品です。
また、長襦袢のさりげなく袖からのぞく可愛らしい菊文様のギャップも素敵です。

【北出与三郎】 枝花 色無地

北出与三郎
空に向かって枝を伸ばし、花を咲かせる木々の姿。
本物だけを追及し編み出された色彩と技法、親子二代で築き上げたその作品には希少価値があり、月日と共に芸術的価値が発揮されます。
京友禅の金字塔 「北出カラー」 その独創的作風は、時代を超え、感性と芸術が出会い、新しい感動と美の歓びがあふれています。
肩山 袖山 掛け襟が「無地」になっております。

>北出与三郎について