松戸市から帯買取!袋帯や名古屋帯など

松戸市からでも買取させて頂いております!

いつもご利用いただきありがとうございます。
城下町金沢から全国宅配買取をしております、着物買取ヤマトクです。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
今週も買取実績をご紹介させていただきます。

京都イシハラ 熨斗花丸 名古屋帯

京都イシハラ
西陣の技巧を駆使して織り上げられた気品溢れるなごや帯です。
流れるように軽やかに、熨斗や花丸があやなされています。
決して華美に走らずに、上品な奥行きあるすばらしい作品です。

【 龍村美術織物 】狩猟 開き名古屋帯

龍村美術織物
「美術織物という言葉を世に浸透させた」。この言葉ほど、龍村美術織物の歴史と品質を物語るにふさわしい賞賛はないように思います。
初代龍村平藏が残した技法は現代へ余すことなく受け継がれ、様々な製品を形づくる要素として今なお息づいています。
龍村美術織物独特の気品と、しっかりとした打ち込みが大変美しい文様を作り出しています。

【 木屋太 】花喰い鳥文 袋帯

木屋太
着心地の良いきもの、締めやすい帯にこだわった木屋太ブランド。
リズミカルな市松の中には枝葉や花喰い鳥を軽やかに織り上げた木屋太らしい爽やかな仕上がりです。
そのコンセプトは表現力や技術力だけでなく、着る人にとって親切であることにも向けられています。

>木屋太について

【 宮田織物 】ムガシルク 星月花 京袋帯

宮田織物
宮田織物は西陣には 数少ない自社工場にて「帯」「きもの」そして「小物」までトータルでの物作りに日夜研鑽に努めている織元です。
こちらの作品はムガシルクを用いた卵色地に惑星・雪月花をリズミカルに配した個性あるひと品です。

>宮田織物について

【 野々村喜蔵 】流麗花文 袋帯

野々村喜蔵
深みのある紫色や緑色地に奥行のある構図で花々を織りなしたゴージャスな作品です。
帯として主役級の表情を漂わせつつも、ある時はおきものを最高にひきたてる。 個性をしっかりと持ちつつも、あくまでさらりとした表情が秀逸です。

【 川北国雄 】なみごろも 袋帯

川北国雄
絢爛豪華な糸使いで精緻な波文様を表現する西陣・川北国雄。
今にも動き出しそうな躍動感あふれる表情は、唯一無二の気品に満ちあふれています。
伝統の技と革新を感じさせる意匠です。