横須賀市から袋帯・名古屋帯買取!

横須賀市からでも買取させて頂いております!

いつもご利用いただきありがとうございます。
城下町金沢から全国宅配買取をしております、着物買取ヤマトクです。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
今週も買取実績をご紹介させていただきます。

【 環美術織物 】白磁牡丹 袋帯

環美術織物
市場に出ることも少なく、今では入手が難しくなっている環美術織物の逸品です。
潤沢に金糸や色糸を使用して、ダイナミックに白磁牡丹が織りなされています。 百花の王といわれる牡丹の花言葉は「風格」「富貴」などです。

総相良刺繍 亀甲華文 袋帯

総相良刺繍
中国三大刺繍の一つ、相良刺繍が全面に表された袋帯です。
まあるく、そしてふっくらとした相良刺繍が彩り鮮やかに並び、優雅な亀甲華文を作り出します。

小フグのお出かけ 名古屋帯

河豚
皆仲良く元気に泳ぐ小フグたち。 それぞれ個性的なデザインで、とっても可愛らしいですね。
くりくりのお目々やおちょぼ口にも注目です♪

五献上博多織 名古屋帯

五献上博多織
博多織は福岡県博多市やその周辺で生産される絹織物です。
仏具のひとつである独鈷、華皿を基にした幾何学模様が織られています。
江戸時代に筑前藩主だった黒田長政が幕府への献上品にしたことから、博多献上、献上博多とも呼ばれます。
経糸が緯糸を包み込んで、表面には経糸だけ出て、横畝が際立って見える経畝織りという織りになっています。
30~60本の細い経糸を使うため、こしやはりがあり、地合が硬く、光沢感があります。きちんと締まり、くずれにくい、締めやすい帯といわれています。

【 京洛苑たはら 】唐織 菊 袋帯

京洛苑たはら
西陣の高度な技巧を駆使して織り上げられた、特選袋帯のご紹介です。
おしとやかな色調で金色の菊花を豪華に引き立てています。
計算された見事な構図で織りなした圧巻の佇まいは様々なフォーマルシーンにふさわしい一品です。

雪輪にコウモリ 半幅帯

蝙蝠
蝙蝠をたっぷりと描いたカッコいい作品です。 勢い良く飛び立つ蝙蝠は遠目からも良く映えます!