豊橋市から着物買取!夏きもの・夏帯など

豊橋市からでも買取させて頂いております!

いつもご利用いただきありがとうございます。
城下町金沢から全国宅配買取をしております、着物買取ヤマトクです。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

夏の風物詩である花火を友人のマンションから見ました!
とても暑い日で気が滅入っていたのですが、夜空で光り輝く花火を見ていると憂鬱な気持ちも吹き飛びました。
花火を見ると夏がやってきたな~と感じます(*^^*)
今回も夏物をご紹介いたしましたので、ぜひご覧になってみてください!

紬 夏大島 絣市松 単衣 着物

夏大島
夏大島は、新潟県十日町市で丹念に織り上げられる平織横絣の織物です。
経糸・緯糸の両方に強い撚りを掛けて織り上げており、透けるような涼やかさ、軽くシャリ感のある風合いが魅力です。
夏物のなかでも織の繊細さがひときわ際立った意匠です。

>夏大島について

紗 夏物 子持ち縞 Mサイズ 単衣 着物

紗
ハリがあり、弾くようなコシも魅力的な現代のお着物です。
夏らしい若草色を使用するなど、デザインも落ち着きのあ仕上がりになっています。

西陣【 川島織物 】絽 夏物 吉祥花文 袋帯

川島織物
天保14年(1843年)の創業より現在まで不動の人気を誇る名門『川島』の帯。
150年以上に渡ってきた老舗だからこその安心感があります。
金糸と銀糸のバランスも良く、お互いに引き立て合いながらさらに輝きを増しています。
花文と七宝、方形散らしや波文の道長裂取を優雅に織りなして、 堂々とした風格漂う作品に仕上がっております。
年齢層も広く、長くお使いいただける優れもので、母子で兼用してお使いいただく事もできるでしょう。

>川島織物について

両面柄 絽 夏物 兎・七宝 袋帯

両面柄
両面ともに絽地となっております。
灰白色地に飾り七宝文と黒色地に波うさぎの二通りのお太鼓柄をお楽しみいただけます。
飾り七宝の方は部分的に装飾品もつけられて、立体感のあるゴージャスな雰囲気に。 裏面の方は波間に元気良くジャンプするウサギが凛々しい印象に。 なかなかお目にかかることのない完璧な仕上がりです。
大人の女性の高貴さ、可愛らしさを和姿にプラスすることでしょう。
夏の涼やかな装いを素敵にグレードアップしてくれます。

紋紗 夏物 暈し菱 単衣 長羽織

紋紗
織りのみで柄を表現したシンプルながら非常に奥の深い紋紗。 近付いてみると複雑な柄が緻密に表現してあるのがわかります。
真冬、盛夏以外にお召しいただけるスリーシーズンコートです。
大人の色気を感じさせる上品な仕上がりです。

>紋紗について

伊と幸 夏用 紋紗 白生地 反物

伊と幸
白生地には日本の絹の最高峰といわれる伊と幸ブランドを使用しています。