加古川市から着物買取!袋帯、九寸帯など

加古川市からでも買取させて頂いております!

いつもご利用いただきありがとうございます。
城下町金沢から全国宅配買取をしております、着物買取ヤマトクです。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
今週も買取実績をご紹介させていただきます。

【 小森草木染工房 】モダン 袋帯

小森草木染工房
無形文化財指定 染匠小森久による本場筑前博多織の帯です。
秘境の里筑前の国秋月の奥山にて採取した草木で、丹精こめて染上げ、岩清水の湧出る谷川にてすすぎ上げた草木染です。
自然の恩恵を受けた美しい色糸と、膨れの立体的な織が調和して、洗練された気品を生み出しています。

>小森草木染工房について

琉球紅型 草花 名古屋帯

琉球紅型
各工程に力を注いで、丹精込めて仕上げた紅型。
ひとつひとつの丁寧な作業と、刺繍や金箔などを使わずに、 顔料の発色の鮮やかさと型のデザイン性だけで勝負した一枚ですので、 独自の華やかさと、凛とした美しさが感じられます。
一色一色の彩りが心に響くかのような・・・ 深い深い色彩美には、見るものの心を奪う特別な魅力すら感じさせます。
草花の弾けるような潤いのある表情が貴女の装いを特別なものにしてくれます。

>琉球紅型について

西陣今河織物【 木屋太 】コプト 袋帯

木屋太
京都西陣の老舗機屋【今河織物】謹製の木屋太シリーズ袋帯です。
遊び心感じる古代人物風景を表現した粋な仕上りです。
帯地はコシがあり丈夫で、きりりと引き締まる帯姿を演出できることと思います。

>木屋太について

友禅染 三日月に兎 作家物 袋帯

三日月に兎
爽やかな色合いの帯地に秋風をイメージした金通しを施し、 耳をたて、尻尾をピンと張った白兎が描かれています。
秋の到来が待ち遠しくなる、とっても風流なデザインです。

>友禅染について

紬 和紙織 万年青 名古屋帯

万年青
ふっくらと柔らかな紬地。 和紙織の縁取りや葉や実に精緻なグラデーションを表現しながら、ダイナミックな万年青を織り上げています。
万年青栽培の歴史はとても古く、徳川家康が江戸城に初めて入城した際、臣下より献上された縁起の良い品として、今でも縁起草とも引っ越し万年青ともいわれています。
万年青は、日本の代表的な観葉植物のひとつであり、先述のとおり栽培の歴史も古く、数多くの園芸品種が生み出されています。中国名の「万年青」が示すとおり年中濃緑色の光沢のある厚い葉をつけ、重厚感のある風格を持ちます。
装いを華やかに、そしてエレガントなものへと演出する、個性的な趣がございます。

>和紙織について

伊と忠 金色 草履 和装小物

伊と忠
明治28年(1895年)創業、草履や下駄等和の履物とバッグの老舗の伊と忠ブランドです。