秋田市 から着物買取!佐波理綴、川島織物など

秋田市 からでも買取させて頂いております!

土日は関東で記録的な大雪が降ったりと大変でしたね。
私たち北陸の人間からすれば、よく見る光景だったりするのですが、都心は人が多いためか交通の乱れによる混乱が一層激しかったように思えます。
皆さまの地域は大丈夫でしたか?
ノーマルタイヤでの雪道は危険ですのでくれぐれも運転にご注意下さいね。

先週に引き続きなんと!今週も帯の宝石『佐波理綴』査定させていただきました!
実際に間近で見ると本当に吸い込まれそうな深い輝きに目を奪われます。
前回とはまた違った意匠の柄粋となっております。

その他にも、新品に限りなく近い現代の着物が多数見られました。
カジュアル・モダンな現代風のデザインが何とも魅力的な作品ばかりです。

まだまだ肌寒い日が続きますが、頑張っていきますp(*^-^*)q

佐波理綴 鏡華美定 本袋帯

佐波理綴
無限の輝きをはなつ「織の宝石」。佐波理綴の逸品です。
わずかな照明の元でも輝きを増す織物、佐波理綴。
その宝石をちりばめたような輝きは、着物が魅せる伝統の和装美をより一層美しく引き立て、あなたを美しい光の世界へといざないます。
特に薄暗い明度差のあるところでは、見る人の向きによって幾通りにも色彩と輝きが変化し、人々の心を魅了する幻想的な夢の織物。それが佐波理綴です。

佐波理綴について

川島織物 花鳥唐草 袋帯

川島織物
川島織物セルコンは呉服商から室内装飾に始まり、近年ではインテリアなど昭和の宮殿の内装を手掛けるなどしている名門です。
決して華美になることなく、かえって侘び寂びのムードを漂わせながら、格調高く典雅な面持ちに仕上がっております。

川島織物について

本場加賀友禅作家 東藤岳 訪問着

東藤岳
「人のご縁に支えられて今までやってこれたんですよ」と語る東藤さんは、友禅作家の最長老。
辛い修行の日々に、一旦は道を投げ出そうとしたこともあったが、友人の「恩に背いたらいかん」との一言に奮起し、以来一心に筆を取ってきたといいます。

東藤岳について

千地泰弘 華散らし 訪問着

千地泰弘
京都から世界へと友禅の限りない可能性を展開。
遠く旅をして作り上げた千地泰弘永遠のテーマです。
芸能人の衣装など数々の作品を手がけ、国内外で人気を博している千地泰弘さんによる大変素敵なお着物です。
裏地にはトレードマークの「天女」が施されております。

千地泰弘について

大島紬 証紙付 龍郷ほしがすり 紬着物

大島紬
奄美の泥と手紡ぎにより丹念に織り込まれた素敵な逸品です。
龍郷ほしがすりという繊細で可愛らしい文様織りなされています。
上品で落ち着いた、女性らしいお色が大変魅力的です。

大島紬について