買取の際に必要な書類
着物をお売りいただく際に必要な書類はお申し込み方法によって異なります。
1.本人確認書類
1.本人確認書類
2.買取依頼書
1.本人確認書類
WEBからお申し込みの方
は、お申込み後にご利用いただけるマイページより、本人確認手続きをお願いいたします。
お手続き方法は「スマホでかんたん本人確認」「本人確認書類アップロード」からお選びいただけます。
お電話からお申し込みの方 は、本人確認書類のコピーをお品物と一緒に弊社までお送りください。
-
ご利用可能な本人確認書類
運転免許証(現住所記載・両面)
学生証(現住所記載・顔写真付)
2020年2月3日以前発行のパスポート(顔写真ページ、現住所記載の所持人記入欄ページ)
健康保険証
※「スマホでかんたん本人確認」では利用不可・記号 ・番号
・保険者番号
・QRコード
・枝番
を塗りつぶしてくださいご利用いただけない本人確認書類
顔写真・現住所の記載がない学生証
2020年2月4日以降に発行されたパスポート(現住所記載のないもの)
通知カード
個人番号カードご注意
※健康保険証の場合、表面の記号・番号・保険者番号・QRコード・枝番のマスキング(塗りつぶし)が必須となります。
※マイページから「スマホでかんたん本人確認」をご利用の場合、健康保険証はご使用いただけません。
※2020年2月4日以降に発給申請されたパスポートは所持人記入欄のページが削除されたため、本人確認書類としてお取り扱いできません。
※マイナンバーについて当社では通知カード・個人番号カードは本人確認書類としてお取り扱いできません。
2.買取依頼書
お電話でお申し込みの方のみ
、買取依頼書のご提出が必要です。必要事項をご記入の上、
お品物と一緒にダンボールに同梱してお送りください。
宅配キットをご利用の方は、 キットの中に買取依頼書を同梱しております。
お手持ちのダンボールを使用される方は以下から
買取依頼書をダウンロード・印刷
していただけます。
印刷が難しい場合は、同様の内容をメモ用紙などにご記入ください。