宅配買取のお取引の流れ

arrow_drop_down お申し込み方法、梱包の方法をお選びください arrow_drop_down

お申込み方法を選択してください

  • Webから
  • お電話から

着物を送る方法を選択してください

宅配キット
を使う
自分の箱
で送る

無料でダンボール・ガムテープ・梱包資材をお送りいたします。

ご自身でダンボールをご用意される方は無料でご自宅まで集荷依頼いただけます。

info_outline Webからお申し込み →
宅配キットをご利用する
場合の流れ
info_outline Webからお申し込み →
ご自身で箱を用意する
場合の流れ

  1. 宅配キットのお申し込み
  2. お申し込み
  3. お品物を梱包
  4. 発送手続き
  5. マイページへアクセス
  6. 発送手続き
  7. 本人確認書類の登録
  8. お振込先口座情報の登録
  9. 査定結果に返答
  10. 本人確認について
  11. 成立金額をお受け取り!
  1. 宅配キットのお申し込み

    1. お申し込みフォーム」にて「宅配キットを使う」「自分の箱で送る」を選択の後、
    ご希望の箱数をお選びいただき、必要事項をご記入の上、お申し込み下さい。
    宅配キットは1~3日程度でお届けいたします。
    ご注意 宅配買取をご利用の際は必ずご利用規約をご覧の上ご利用ください。 宅配買取のお申し込みをしていただいた時点にて、利用規約に同意していただいたものとさせていただきます。 天候不良や道路状況等により、宅配キットがお手元に届くまで若干お時間がかかる場合がございます。予めご了承下さい。

    申し込みフォームを利用する様子
  2. お品物を梱包

    1. ダンボールを組み立て、お品物を梱包します。 2. ダンボールの側面にお送りいただける合計箱数をご記入ください。 1. お手持ちのダンボールにお品物を梱包します。 2. ダンボールの側面にお送りいただける合計箱数をご記入ください。 POINT ダンボールの中身はできるだけ詰めて梱包し、お品物が輸送中に動かないようにすると破損を防ぐことができます。 お品物の付属品(着物証紙、鑑定書、外箱等)がある場合はぜひ同梱ください。査定金額に大きく影響する場合がございます。 箱が余った場合は処分していただいて構いません。 ご注意 配送中の商品破損につきましては、弊社は一切責任を負えません。割れ物の梱包には同封のエアキャップをご活用ください。 発送用の伝票は集荷時にヤマト運輸のドライバーがお持ちします。お客様ご自身で伝票をご用意いただく必要はございません。 配送中の商品破損につきましては、弊社は一切責任を負えません。 発送用の伝票は集荷時にヤマト運輸のドライバーがお持ちします。お客様ご自身で伝票をご用意いただく必要はございません。

    品物と買取依頼書を梱包する様子
  3. 発送手続き

    発送の準備ができたら、以下のいずれかのお申込み時に選択した方法で弊社までお品物をお送りください。

    方法1自宅へ取りに来てもらう(集荷)

    自宅へ取りに来てもらう(集荷)

    ヤマト運輸がご自宅までお品物を取りに伺います。その際、ドライバーが印字済みの伝票(送料弊社負担)をお持ちしますので、そちらをご使用の上発送をお願いいたします。

    方法2ヤマト運輸の営業所に持ち込む

    ヤマト運輸の営業所に持ち込む

    お近くのヤマト運輸の営業所にお品物をお持ち込みいただけます。QRコードを発行いたしますので、ご提示ください。
    ※QRコード有効期限:2週間

    方法3ファミリーマート・PUDOに持ち込む

    ファミリーマート・PUDOに持ち込む

    お近くのファミリーマートもしくはPUDOステーションにお持ち込みいただけます。QRコードを発行いたしますので、ご提示ください。
    ※QRコード有効期限:2週間

    ご注意 お品物をお送りいただく際の送料はかかりません。無料でご利用いただけます。 いずれの発送方法でも、お客様ご自身で発送用伝票をご用意いただく必要はございません。

  4. マイページへアクセス

    1. 梱包が完了したら、集荷依頼のためにマイページへアクセスしてください。 1. 発送が完了したら、本人確認書類登録・お振込先口座登録のためにマイページへアクセスしてください。

    マイページはこちらexpand_more

    ご注意 マイページは宅配キットをお申し込みいただいた後にログイン可能となります。 マイページはお申し込みいただいた後にログイン可能となります。 初めてログインされる方はお申し込み時にご登録いただいたメールアドレスへ専用URLをお送りしております。
    まずはそちらからログイン設定をお願いいたします。

    スマートフォンからマイページにアクセスする様子
  5. 発送手続き

    発送の準備ができたら、以下のいずれかのお申込み時に選択した方法で弊社までお品物をお送りください。

    方法1自宅へ取りに来てもらう(集荷)

    自宅へ取りに来てもらう(集荷)

    ヤマト運輸がご自宅までお品物を取りに伺います。その際、ドライバーが印字済みの伝票(送料弊社負担)をお持ちしますので、そちらをご使用の上発送をお願いいたします。

    方法2ヤマト運輸の営業所に持ち込む

    ヤマト運輸の営業所に持ち込む

    お近くのヤマト運輸の営業所にお品物をお持ち込みいただけます。QRコードを発行いたしますので、ご提示ください。
    ※QRコード有効期限:2週間

    方法3ファミリーマート・PUDOに持ち込む

    ファミリーマート・PUDOに持ち込む

    お近くのファミリーマートもしくはPUDOステーションにお持ち込みいただけます。QRコードを発行いたしますので、ご提示ください。
    ※QRコード有効期限:2週間

    ご注意 お品物をお送りいただく際の送料はかかりません。無料でご利用いただけます。 いずれの発送方法でも、お客様ご自身で発送用伝票をご用意いただく必要はございません。

  6. 本人確認書類の登録

    【ご案内】

    初回ご利用時は必ずマイページから本人確認書類の登録をお願いいたします。

    1.マイページトップから「本人確認手続き」を選択します。 2.表示に従って本人確認手続きを行います。

    keyboard_arrow_right本人確認手続きで
    ご利用可能な書類
  7. お振込先口座情報の登録

    【ご案内】

    初回ご利用時は必ずマイページからお振込先口座の登録をお願いいたします。

    【お振込先口座の登録方法】

    1.マイページトップから「お振込先口座登録・確認」を選択します。 2.「お振込先口座登録」を選択し、ご希望の金融機関、支店を選択の上、口座番号と口座名義を入力します。 3.「保存」ボタンを押して完了です。

    ご注意 1度登録したお振込先口座情報はマイページに保存され、2回目以降の買取依頼では
    この手順を省略できます。
    お振込先口座情報の変更があった場合は、再度上記の手順から登録をお願いします。

    振込先情報をマイページに登録する様子
  8. 査定結果に返答

    1.査定が完了するとマイページトップの「次のアクション」に「査定結果に返答する」と表示が出ます。
    こちらより査定金額、内訳をご確認ください。
    2.査定内容にご納得いただけましたら「買取を承諾する」ボタンを押して返答完了です。
    ご返却をご希望の場合は「返却を希望する」ボタンを押してください。
    ご注意 お振込前でも、買取に合意いただいた後のご返却は承りかねますので、ご了承ください。 ご返却時の送料はお客様ご負担となりますので、予めご了承ください。 一部のみのご返却はトラブル防止のためお断りさせていただいております。 買取依頼書で「自動承諾」をお選びいただいた場合、査定結果の通知・承諾をスキップしてそのままお振込手続きとさせていただきます。

    査定結果に満足する様子
  9. 本人確認について

    査定金額によっては、古物営業法で定められた「非対面取引における本人確認」が必要となる場合がございます。
    本人確認の方法は【お取引の過程で確認要件を満たしている場合】と【別途お手続きが必要な場合】がございます。
    【別途お手続きが必要な場合】は弊社より改めてご連絡させていただきますので、案内に従ってご対応をお願いいたします。

  10. 成立金額をお受け取り!

    1.査定結果へのご返答を確認後、ご指定のお振込先へ成立金額をお振込いたします。

    成立金のイメージ

着物を送る方法を選択してください

宅配キット
を使う
自分の箱
で送る

無料でダンボール・ガムテープ・梱包資材をお送りいたします。

ご自身でダンボールをご用意される方は無料でご自宅まで集荷依頼いただけます。

info_outline お電話からお申し込み →
宅配キットご利用する
場合の流れ
info_outline お電話からお申し込み →
ご自身で箱を用意する
場合の流れ

  1. 宅配キットのお申し込み
  2. 集荷お申し込み
  3. 買取依頼書を記入
  4. 本人確認書類のコピーを用意
  5. お品物、必要書類を梱包
  6. 発送手続き
  7. 査定結果に返答
  8. 本人確認について
  9. 成立金額をお受け取り!
  1. 宅配キットの集荷お申し込み

    1.お電話にてお申し込みください。宅配キットは1~3日程度でお届けいたします。 1.お電話にてお申し込みください。この際、必要事項や発送予定の箱数をお尋ねします。 フリーダイヤル:0120-023-789expand_more お電話受付時間:24時間受付中 ご注意 宅配買取をご利用の際は必ずご利用規約をご覧の上ご利用ください。 宅配買取のお申し込みをしていただいた時点にて、利用規約に同意していただいたものとさせていただきます。 天候不良や道路状況等により、宅配キットがお手元に届くまで若干お時間がかかる場合がございます。予めご了承下さい。 ご注意 宅配買取をご利用の際は必ずご利用規約をご覧の上ご利用ください。 宅配買取のお申し込みをしていただいた時点にて、ご利用規約に同意していただいたものとさせていただきます。 集荷依頼可能な時間帯は以下の通りです。
    《9時半までのお申し込み》
     当日~7日先まで、午前中~18時半の間で任意の2時間以上のご指定
    《9時半~13時半までのお申し込み》
     当日~7日先まで、14時~18時半の間で任意の2時間以上のご指定
    《13時半~17時までのお申し込み》
     翌日~6日先まで、午前中~18時半の間で任意の2時間以上のご指定
    《17時以降のお申し込み》
     翌日~7日先まで、午前中~18時半の間で任意の2時間以上のご指定

    電話申し込みを利用する様子
  2. 買取依頼書を記入

    1.宅配キットに同封されている買取依頼書の「必須項目」及び「お振込先口座情報」をご記入ください。 1.以下から買取依頼書を印刷し、「必須項目」及び「お振込先口座情報」をご記入ください。

    買取依頼書はこちらexpand_more

    ご注意 印刷できない方は、依頼書と同様の内容をメモ用紙等にご記入の上同梱してください。 18歳未満の方は「保護者同意欄」にもご記入ください。

    買取依頼書に記入する様子
  3. 本人確認書類のコピーを用意

    1.本人確認書類のコピーが必要となります。以下のいずれかをご用意ください。

    ご利用いただける本人確認書類

    運転免許証(両面)
    運転免許証(両面)
    健康保険証(マスキング済、両面)
    健康保険証(マスキング済、両面)
    学生証(現住所記載・顔写真付)
    学生証(現住所記載・顔写真付)
    パスポート(現住所記載・顔写真付)
    パスポート(現住所記載・顔写真付)

    ご注意 現住所が記載されたものに限ります。 全て有効期限内のものに限ります。 免許証、健康保険証は両面のコピーが必要です。 健康保険証の場合、表面の記号・番号・保険者番号・QRコード・枝番のマスキング(塗りつぶし)が必須となります。 現住所・顔写真がない学生証は、本人確認書類としてお取り扱いできません。 2020年2月4日以降に発給申請されたパスポートは所持人記入欄のページが削除されたため、本人確認書類としてお取り扱いできません。

    ご利用いただけない本人確認書類

    現住所と異なる運転免許証
    現住所と異なる運転免許証
    マスキングなし又は現住所と異なる健康保険証
    マスキングなし又は現住所と異なる健康保険証
    顔写真なし又は現住所と異なる学生証
    顔写真なし又は現住所と異なる学生証
    マイナンバー通知カードのコピーは使えません
    通知カード
    個人番号カードのコピーは使えません
    個人番号カード
    パスポート(現住所記入欄のないもの)は使えません
    パスポート(現住所記入欄のないもの)

    ご注意 本人確認書類に記載の住所と現住所に相違がある場合は、本人確認書類としてお取り扱いできません。 免許証・健康保険証は両面のコピーが必要です。 健康保険証の場合、表面の記号・番号・保険者番号・QRコード・枝番のマスキング(塗りつぶし)が必須となります。 現住所・顔写真がない学生証は、本人確認書類としてお取り扱いできません。 マイナンバーについて、弊社では通知カード・個人番号カードは本人確認書類としてお取り扱いできません。 マイナンバー通知カード、個人番号カードのコピーのみ送付いただいた場合、改めて別の身分証明書のコピーをお送りいただく必要がございます。 2020年2月4日以降に発給申請されたパスポートは所持人記入欄のページが削除されたため、本人確認書類としてお取り扱いできません。

  4. お品物、必要書類を梱包

    1. ダンボールを組み立て、お品物・買取依頼書・本人確認書類のコピーを梱包します。 2. ダンボールの側面にお送りいただける合計箱数をご記入ください。 3. 宅配キットに同梱されている「依頼書在中」シールをダンボールの側面に貼付してください。
    ダンボールが複数ある場合は、買取依頼書を入れたダンボールに貼付してください。
    1. お手持ちのダンボールにお品物・買取依頼書を梱包します。 2. ダンボールの側面にお送りいただける合計箱数をご記入ください。 3. ダンボールの側面に「依頼書在中」とご記入ください。ダンボールが複数ある場合は、買取依頼書を入れたダンボールにご記入ください。 POINT ダンボールの中身はできるだけ詰めて梱包し、お品物が輸送中に動かないようにすると破損を防ぐことができます。 お品物の付属品(着物証紙、鑑定書、外箱等)がある場合はぜひ同梱ください。査定金額に大きく影響する場合がございます。 箱が余った場合は処分していただいて構いません。 ご注意 配送中の商品破損につきましては、弊社は一切責任を負えません。割れ物の梱包には同封のエアキャップをご活用ください。 発送用の伝票は集荷時にヤマト運輸のドライバーがお持ちします。お客様ご自身で伝票をご用意いただく必要はございません。 配送中の商品破損につきましては、弊社は一切責任を負えません。 発送用の伝票は集荷時にヤマト運輸のドライバーがお持ちします。お客様ご自身で伝票をご用意いただく必要はございません。

    品物、必要書類を梱包する様子
  5. 発送手続き

    1. 梱包が完了したら、以下のフリーダイヤルから集荷依頼を行い、お品物を発送してください。 フリーダイヤル:0800-100-1230expand_more お電話受付時間:24時間受付中

    2. 予約した日時にヤマト運輸が伺います。
    その際、ドライバーが印字済みの伝票(送料弊社負担)をお持ちしますので、そちらをご使用の上発送をお願いいたします。
    ご注意 お品物をお送りいただく際の送料はかかりません。無料でご利用いただけます。 お客様へのご対応は「自動音声ガイダンス」による受付となります。音声案内に従って操作してください。 キット到着後、2週間以内を目安にご返送ください。 集荷依頼可能な時間帯は以下の通りです。
    《9時半までのお申し込み》
     当日~7日先まで、午前中~18時半の間で任意の2時間以上のご指定
    《9時半~13時半までのお申し込み》
     当日~7日先まで、14時~18時半の間で任意の2時間以上のご指定
    《13時半~17時までのお申し込み》
     翌日~6日先まで、午前中~18時半の間で任意の2時間以上のご指定
    《17時以降のお申し込み》
     翌日~7日先まで、午前中~18時半の間で任意の2時間以上のご指定

    ヤマト運輸に荷物を受け渡す様子
  6. 発送手続き

    1. お申し込みの際に希望された日時にヤマト運輸が伺います。 2. ドライバーが印字済みの伝票(送料弊社負担)をお持ちしますので、そちらをご使用の上発送をお願いいたします。 ご注意 お品物をお送りいただく際の送料はかかりません。無料でご利用いただけます。

    ヤマト運輸に荷物を受け渡す様子
  7. 査定結果に返答

    1. 査定完了後、お電話で査定結果をご連絡いたします。
    ※買取依頼書にメールアドレスを記入された方は、メールでご連絡いたします。
    ご注意 お振込前でも、買取に合意いただいた後のご返却は承りかねますので、ご了承ください。 査定額にご納得いただけない場合は、お品物をご返却させていただくことも可能です。ご返却時の送料はお客様ご負担となりますので、予めご了承ください。 一部のみのご返却はトラブル防止のためお断りさせていただいております。 お申し込み時に「自動承諾」をお選びいただいた場合、査定結果の通知・承諾をスキップしてそのままお振込手続きとさせていただきます。

    査定結果を連絡する様子
  8. 本人確認について

    査定金額によっては、古物営業法で定められた「非対面取引における本人確認」が必要となる場合がございます。
    本人確認の方法は【お取引の過程で確認要件を満たしている場合】と【別途お手続きが必要な場合】がございます。
    【別途お手続きが必要な場合】は弊社より改めてご連絡させていただきますので、案内に従ってご対応をお願いいたします。

  9. 成立金額をお受け取り!

    1.査定結果へのご返答を確認後、ご指定のお振込先へ成立金額をお振込いたします。

    成約金のイメージ