名古屋帯買取 栗山吉三郎や作家物買い取り!

名古屋帯買取 多数買い取りさせていただきました!

こんにちは、ヤマトクです。
いよいよソチ五輪が目前に迫ってきました。
フィギュアスケートを始めジャンプやスケーティングなど様々な競技に注目が集まる中、今年度から新たに加わったスキーのハーフパイプ競技では、地元石川県出身の津田健太朗選手が出場されます。
石川県はサッカーの本田選手や相撲の遠藤力士など近頃スポーツの勢いがすごいので、是非この波に乗って津田選手にも頑張って欲しいですね!

今週の買取は素敵な名古屋帯が目に留まったのでいくつか紹介したいと思います。
それでは今週も元気に行きましょう!

京紅型 栗山吉三郎 縮緬生地 なごや帯

栗山吉三郎
「京紅型」栗山吉三郎先生の素敵な洒落なごや帯です。
栗山工房は全行程を一貫して工房内にて行なっており、独自の特徴的な彩色のコントラストを実現しております。
京都のはんなりさをお楽しみいただける素敵な一本です。

栗山吉三郎について

生駒暉夫 虫達のBAR なごや帯

生駒暉夫
そしてこの帯です!!
何とも愛らしい虫たちがBARでお酒を呑み交わしています。
大人っぽい色気さえ漂う現代ハイセンスの素敵な洒落帯です。

生駒暉夫について

木綿 猫柄 なごや帯

猫柄
着物のお洒落上級者が、次に欲しくなるのが木綿の着物と言われます。
素朴な温もりが魅力の木綿は、実は若い方にもカジュアルに着て欲しいアイテムです。
心が温まる素敵な猫の絵が描かれた洒落なごや帯です。

麻生地 釼持晃玄 花蝶柄 なごや帯

麻生地
季節をちょっぴり先取りしていますが、こちらは麻地で出来た、大変涼しげで風合い豊かな夏用の洒落帯です。
藍で染められた蝶の文様が何とも粋な作品です♪