麻生地 木綿などのきもの・帯を買い取り!

麻生地 木綿などのきもの・帯を多数査定させていただきました!

いつもご利用いただきありがとうございます。
城下町金沢から全国宅配買取をしております、着物買取ヤマトクです。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
金沢の桜も咲き始めました。
お花見をしてきましたがとても綺麗でした♪
さてさて、今週も買取実績をご紹介させていただきます。

麻生地 【城間栄順】本場琉球藍型 滝壺に桜梅 名古屋帯

本場琉球藍型の名古屋帯
紅型三宗家と言われる「城間家」、「知念家」、「沢岻家」の一家、城間栄順氏作の名古屋帯のご紹介です。
本場琉球紅型は顔料と植物染料を駆使し、大胆で華やかに色彩した「紅型」と藍の濃淡で染めた「藍型」とあり、こちらは「藍型」となっております。
大きなうねりをみせる滝を背景に隙間なく染めて、まるで桜や小花が飛沫のように舞い踊っています。
だんだんと深みを増す藍染の高貴な気品と丁寧な表現力に圧倒されてしまいます。
紅型と言う有限の世界の中に、無限に広がる世界を作り出す栄順氏のすばらしい作品です。

>城間栄順について

麻縮み 男性用 無地 襦袢セット 単衣 着物

麻生地の男性きもの
強い撚りをかけることで生まれる豊かなシボの“縮み”を純粋に愉しめる麻のお着物なので、着る人を選ばず、定番の一枚として幅広い着こなしをお楽しみいただけます。
さらにパリッとした麻の生地は、シワにより肌との接触面積が少なく、着心地もさらさらと爽やかです。
着物デビューをお考えの方や、上質なものをお求めの方に最適です。

麻縮み【本場小千谷ちぢみ】男性用 単衣 着物

男性用小千谷ちぢみ
パリッとした麻の生地は6月、7月、8月が最適な季節となっております。
囲碁や将棋などの趣味の場で、また夏祭りなどでも注目度もグンとアップします。
粋な着物紳士を目指してみたいものです。

>本場小千谷ちぢみについて

木綿 【本薩摩】160山亀甲 雪輪 袷 着物

本薩摩のきもの
永江本さつま(薩摩絣)は細番手の綿糸を素材に大島紬の絣の技法を用いた綿織物で、風合いは絹のようにしっとりとして独特の艶があります。
着物のお洒落上級者が、次に欲しくなるのが木綿の着物と言われます。
極細の糸で丁寧に織られていますので、着用されればされるほど体に馴染み、味が出るのではないでしょうか。
比類のない個性を持つ柄粋、極上の着心地です。

>本薩摩について

木綿 縞 モダン お洒落♪ 単衣 着物

木綿の単衣着物
ふっくらとしたナチュラルな木綿地にリズミカルに通されたお洒落なデザイン。
水色・ベージュ・臙脂色の三色のみで表した粋な縞模様は今すぐにでも纒ってみたいと思わせるモダンな仕上がりです。
お気に入りの帯と合わせて、個性的な和姿を満喫していただけます。

木綿 骸骨の社交ダンス ハロウィーンにも♪ 名古屋帯

骸骨の名古屋帯
グレートーンの落ち着いた極市松地に骸骨カップルが手と手を取り合い、優雅な社交ダンスを披露しています。
シルクハットを被った紳士と、リボンをつけた淑女が目と目を見つめ合い、音楽に合わせてステップを踏んでいます。
ユーモラスなデザインは注目度ナンバーワンで、周囲の熱視線を集めることでしょう! お召しになると和姿に“個性”を与える特別な逸品です。
観劇・美術館訪問・ショッピング・そしてハロウィンイベント等で楽しめそうですね。