小紋買い取り 作家やブランド作品多数!

小紋買い取り 作家やブランド作品など多数査定させていただきました!

いつもご利用いただきありがとうございます。
城下町金沢から全国宅配買取をしております、着物買取ヤマトクです。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

4月となり、桜の咲く季節がやってきましたねー
金沢は満開まであともう少しです・・・
お着物を着てお花見をしたいですね。
それでは今週も買取実績をご紹介させていただきます。

【洛楽人】縮緬 桜の宴 袷 小紋

洛楽人の小紋
洛楽人は京都の呉服染色作家の集団です。
着物の醍醐味ともいえる絹織物に優しく包まれる素晴らしい着心地。 渋めの地色に薄く桃色に色づく桜を散りばめて。
確かな染織の技術が映えるステキな仕上がりです。

【千地泰弘】和魂洋才 桜 葡萄 牡丹 唐草 丹後ちりめん 袷 小紋

千地泰弘の小紋
著名人の衣装など数々の作品を手がけ、国内外で人気を博している千地泰弘さんによる大変素敵なお品です。
黒地に総柄の唐草が広がり所々に桜や牡丹、葡萄の実が可憐な佇まいをみせています。
お召しになると大人の気品が漂い、精緻な金彩加工が見るものの心を捉えて離しません。
こちらはあえて帯はシンプルに、小柄の文様や無地系統が良いでしょう。

【川端美朝】古代印度木版更紗 袷 小紋

川端美朝の小紋
こちらの作品は極めて上質な糸を使い、織り上げられた絹布に消し墨色にて更紗を摺り染めた作品となります。
花唐草文様は蔓草のからみ育つ姿を描いた文様で、その生命力にあやかるとともに子孫の繁栄を意味します。
のびのびとしたエキゾチックな佇まいにご注目くださいませ。
川端美朝先生の作品はなかなか市場に出回ることが極めて少なく、入手は困難となっております。

【ゑり善】金彩友禅 宝尽くし 袷 小紋

ゑり善の小紋
こちらは呉服の名門「ゑり善」誂えの作品です。
宝尽くしは吉祥文様のひとつで、宝物を集めた文様です。
如意宝珠(願いのかなう宝のたま)、宝やく(かぎ)、打ち出の小槌、金嚢(きんのう、金銭を入れる袋)、隠れ蓑(かくれみの)、隠れ笠、丁子(ちょうじ)、宝剣、宝輪、法螺などをあらわしています。
福徳を招く文様として喜ばれ、親しまれてきました。
パーティーなどでも特別に映える、優しい印象でまとめられています。
お召しいただくと、きっと貴女の元に幸せが訪れることでしょう♪

【井尻学】mugaku 波 モダン 蝙蝠 袷 小紋

井尻学の小紋
新進気鋭の着物デザイナーとして人気を集める井尻学のmugakuブランド。 ロック調から童話モチーフのものまで個性的な作風が特徴で、トレードマークは蝙蝠です。
小さな石畳の地紋様を重ねた茶紫色地に三色の波模様を大胆に染めあげて、遠目からでもインパクト大の佇まいです。
それぞれの染め分けは少し滲んでおり、朗らかな柔らかさも感じられます。
薄物、濃物どちらの帯合わせもしやすく貴女の洗練された感性をアピールすることができるでしょう。

【十松屋 弥勒】 刺繍 桜の三日月 丹後ちりめん 袷 小紋

十松屋弥勒の小紋
灰白色(かいはいしょく)地に純白の桜がヒラリヒラリと舞い踊りながら、清楚な気品を漂わせています。
三日月型の桜に寄り添うようにして金・銀糸の花びらがあしらわれています。
帯は少し大柄のもの、主張が強いものも合うでしょう。

【染の北川】桜 丹後ちりめん 袷 小紋

染の北川の小紋
ハート型の花びらに水色やピンク色をそっと添えて愛らしい可憐な佇まいを演出してくれます。
染の北川の卓越した感性が伺える大変素晴らしい仕上がり、極上のお品です。
いつも以上に美しいワンランク上の和姿をご満喫いただけることでしょう。