【着物買取実績】錦紗縮緬の長襦袢や十二支柄の長襦袢を買取

いつもご利用いただきありがとうございます。

金沢では肌寒い日が格段に増え、すっかり秋になってきましたよ(^O^)

単衣の時期もそろそろ終わってしまいますが、皆様は素敵な単衣のお着物をご堪能できましたでしょうか♪

今週も買取実績をご紹介させていただきます。

~長襦袢とは~

肌が直接着物に触れるのを防ぎ、すべりをよくすることで、体を動かしやすくなったり、肌が直接着物に触れるのを防ぎ、長着を汗(皮脂)汚れから守ることが出来ます。

着物の下に長襦袢を着ることにより、着物の形も崩れにくく、綺麗に着用していただけます。

絹 アンティーク【錦紗縮緬】四季花 袷 長襦袢

錦紗縮緬の袷長襦袢

真っ赤な錦紗縮緬地に優雅に咲き誇る四季折々の草花。 縮緬は細糸使いで経糸の密度が多いため、経糸が緯糸をおおうような感じがあり、シボは小さく柔らかで品質優美な地風が特徴です。

触れてみると、錦紗縮緬ならではの贅沢な質感に感動を覚えます。 アンティークならではの色使いが素晴らしく、お洒落であり、また味わいのあるものとなっています。

絹 蝙蝠のダンス 袖無双 長襦袢

蝙蝠のダンスの長襦袢

古くから中国では幸福の象徴とされる蝙蝠を全体的に染め上げた古典柄長襦袢のご紹介です。

闇夜に元気いっぱいに飛び回る蝙蝠。 着物の袖口や振りからさりげなく見えて、その粋な佇まいはお洒落上級者認定です!!

裏に気を配るという和の装いの醍醐味をご堪能いただけることでしょう。

麻 夏物 縮み 2色グラデーション 単衣 長襦袢

2色グラデーションの単衣長襦袢

灰色と可愛らしいミントグリーンのグラデーション襦袢です。

熱の発散性に秀でた麻地は日本の盛夏にピッタリです。

装いにさりげなく粋を加えて、素敵な着こなしをご堪能できます。

正絹 手彫木版染【佐伯武晴】十二支 可愛い動物柄♪ 袖無双 長襦袢

佐伯武晴の長襦袢

「手彫木版染」技法を独自に開発した佐伯武晴氏、感動のあるきものや帯を伝えたいという想いをカタチにした可愛らしい作品はお召しになる方々を気高く香りたたせてくれます。

オフホワイト色地に幾何学的な形をしたユニークな十二支が並びます。 手彫木版染ならではの温もりと素朴さを感じる仕上がりです。

ご自身の干支は見つかりましたか? それぞれの姿や表情が干支ごとの性格や特徴も表しているのかもしれませんね。

着付けの時間も楽しくなる、お洒落襦袢です♪

正絹 水玉 カラフル 袷 長襦袢 可愛い♪

水玉のカラフル長襦袢

真っ白色地に広がる大小の飴玉のような水玉模様。 ピンク・紫・緑・水色の可憐な長襦袢は着付けの時から気分を盛り上げてくれます。

着物の袖振りや裾からチラリと見えた時には、さりげなくお洒落さんをアピールできますね。

正絹 トランプ キング ジョーカー スペード ハート ダイヤ クローバー 袖無双 長襦袢

トランプ柄の袖無双長襦袢

滑らかな黒色のちりめん地にトランプが散りばめられた遊び心感じる長襦袢です。

趣味のお稽古やお友達とのお集まり等でお召しになると、話題の中心となり、楽しい時間を過ごせそうですね。

長襦袢へのこだわりは、きもののお洒落において大きなポイントになります。

袖口や振り、裾からのぞく個性的な印象は、きもの姿を演出し、とっても素敵でございます。