たたき染め 訪問着や付下げなど買い取り!

いつもご利用いただきありがとうございます。城下町金沢から全国宅配買取をしております、着物買取ヤマトクです。皆様いかがお過ごしでしょうか?10月、袷の時期が到来しますね(*^_^*)

金沢は秋を通り越して冬になったのでは?と思ってしまうほど寒いです。

季節の変わり目は風邪をひきやすい時期なので、皆様体調管理にはお気をつけくださいませ(^o^)

今週も買取実績をご紹介させていただきます。

たたき染め 飾り段文 モダン 袷 訪問着

飾り段文の訪問着

深緑色に同系色のたたき染めを幽玄に散らしたモダンな訪問着です。

最近はこちらのようなモダンなデザインが帯合わせがしやすいと人気が高まっています。

また季節感や年齢を問わず、幅広いシーンで活躍してくれますね。

金彩 たたき染め 椿 秋草 梅 菖蒲 袷 訪問着

金彩たたき染め訪問着

甚三紅(じんざもみ)色地にたたき染めを散らし、流水取りに四季折々の草花を添えた可憐な意匠構成となっております。

晴れやかなお席に若やぎをアピールすることのできる少しメルヘンチックな色合いです。

摺箔の重厚感と、友禅染調や絞り風の文様が見事な対比となって洗練されたハーモニーが生まれています。

染紬 たたき染め 笹竹に松 単衣 付下げ

染紬のたたき染め付下げ

落ち着いた錆浅葱(さびあさぎ)色地に縁起の良い笹竹と松の組み合わせを染めた粋な作品です。

シンプルながらも深い味わいがあり、とてもエレガントな着こなしを演出いたします。

金彩加工 膨れ たたき染め 秋草 菊 桔梗 袷 訪問着

膨れのたたき染め訪問着

ふっくらとしたちりめん地に霞の染め分けが浮かび、細い輪郭線の可愛らしい秋草が描かれています。

お召しになる方を華やかに演出する素晴らしい意匠構成です。

たたき染め 吹き寄せ 葉 江戸小紋柄 麻の葉 七宝花 露草 菊 青海波 袷 付下げ

江戸小紋柄の付下げ

モノトーンの静かな雰囲気のなかでは肩から裾元にかけて幾重にも木の葉が重なり、 裾元には精緻な江戸小紋柄が広がる大人のムードたっぷりの作品です。

葉にはたたき染めが木漏れ日のように輝き、幻想的な佇まいを高めています。

木の葉とキリリとした江戸小紋柄のコントラストもまた面白く、いつまでも飽きさせない魅力です。

【縞大島】たたき染め 漣 水飛沫 袷 付下げ

縞大島のたたき染め

深川鼠(ふかがわねずみ)色地にたっぷりとたたき染と、 直線や円の幾何学文をリズミカルに染めた現代的なムード漂うお洒落なデザインです。

そのシンプルさゆえに、お締めになる帯の素晴らしさが引き立ちますね。