【着物買取実績】刺繍入りのアンティーク大振袖や子供着物などを買取

いつもご利用いただきありがとうございます。

今回は希少価値が高いアンティークの作品をご紹介します(*^^*)特に日本刺繍の柄は特別で、めったに市場にでないです!

それでは順番に買取実績をご紹介させていただきます。

正絹 アンティーク【刺繍】古今集 袷 大振袖

古今集柄の大振袖

まず驚くのは当時の職人の技術が結集した、極上の美しさを誇る刺繍美です。

時を経てもなお、絹艶の美しい刺繍糸が一つひとつの文様に合わせて丸みを出したり、シャープさをだしたりと重奏の調べを奏でています。

ダイナミックに流れる御簾には古今集や君の代などの冊子が散りばめられて、橘取りのなかには四季花を描いた豪華絢爛な大振袖です。

どれほどの時間をかけて完成したものかと考えると、本当に末永く大事にしたいと思わせる宝の輝きに満ちています。

全ての文様がお召になるお嬢様の幸せを願い、満面の笑みをみせています。

人生に一度の門出を盛大に祝福する、壮麗な意匠構成に心が揺さぶられるようです。

絹 アンティーク【刺繍】女児用 菊 梅 萩 雲 御簾 晴れ着用 袷 子供着物

晴れ着用の子供着物

こちらはアンティークファン必見の大変貴重な晴れ着用子供着物です。

お母様の打掛を子供用に仕立て直したもので、思い出が詰まっています。

晴れの舞台にふさわしい、荘厳なる仕上がりにお召しになった方も心が踊ったことでしょう。

薄ベージュ色地に潤沢な刺繍糸使いにて菊を始めとする菊花や秋草を配し、流れるように御簾が描かれた見事な意匠構成です。

悠久の時を超えて、目の前で圧倒的な存在感と気品を放つ素晴らしい刺繍美にご注目ください。

正絹 アンティーク【刺繍】金彩 花籠 袷 振袖 絵画的♪

絵画的なアンティーク振袖

雲間に橘や笹の地紋様をあしらったショッキングピンク色地に卓越した刺繍を用いて花籠を描いた極上のアンティーク着物です。

ダイナミックに花開く菊や牡丹は生命に満ち溢れる色彩と、駒縫いや肉入り相良縫いなど数々の技法で とても見事に表現されています。

一つひとつの花を目で追うごとに感動する、本当に贅沢な仕上がりです。

正絹 アンティーク【刺繍】御所車 菊 梅 流水 笹 袷 振袖

御所車柄のアンティーク振袖

着物を一枚のキャンバスと捉え、御所車や吉祥花を豪勢に描いた迫力満点の作品です。

アンティークならではの力強さ、重厚な面持ちに圧倒されてしまうほどです。

瑞々しい花たちが人生の門出を盛大に祝福しているかのようですね。

アンティーク 【錦紗縮緬】女児用 牡丹 孔雀の羽 鈴蘭 緑色 袷 子供着物

孔雀の羽柄の子供着物

孔雀の羽を背景に牡丹や鈴蘭を隙間なく染め上げて、お嬢様の成長と幸せを心から願う文様となっております。

アンティークならではの色使いが素晴らしく、お洒落であり、また風情のあるものとなっています。

緑色地というのは錦紗縮緬の中でも特に珍しいので、非常に人気が高いです。

極上の滑らかさに加えて、雅な光沢も見どころです。

絹 アンティーク 全通 鸚鵡に牡丹 チューリップ 動物 丸帯 究極の美♪

鸚鵡に牡丹のアンティーク丸帯

こちらはアンティークファン必見の珠玉の一本です。 垂れ先から手先にかけて、そして裏面も眺めれば眺めるほど、まるで花鳥の楽園に迷い込んだ気持ちになり、その世界観にうっとりと心酔してしまいます。

主役はなんといっても、やはり鸚鵡です。 ピンク色の可愛らしい目に黄緑や黄色の羽毛が写実的に織りだされており、いまにも帯から飛び出しそうな勢いがあります。

そして、鸚鵡を優しく包み込むかのように手のひら大の牡丹やチューリップも盛大に咲き誇り、一つ一つの文様が生命の力強さを感じさせるものとなっています。ツヤツヤと輝く上質な色糸使いが魅力的ですね。