福山市から着物買取!作家物など

福山市からでも買取させて頂いております!

いつもご利用いただきありがとうございます。
城下町金沢から全国宅配買取をしております、着物買取ヤマトクです。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
今週も買取実績をご紹介させていただきます。

本場加賀友禅【 南克治 】カラー 付下げ

南克治
本場加賀友禅・南克治先生は加賀友禅作家の故金丸充氏に師事し、全国小紋友禅染色競技会優秀賞などを多数受賞するなど、加賀友禅を代表する作家の一人です。
柔らかく上質なちりめん地に可憐な佇まいのカラーが描かれています。
花言葉は「乙女のしとやかさ」や「華麗なる美」です。
貴女の内面の素晴らしさを表現し、極上の和姿を演出いたします。

【 吉乃一廉 】絢爛辻が花 訪問着

吉乃一廉
絞り染めの世界で大変有名な吉乃一廉による絢爛豪華な訪問着です。
全体が一枚の絵画のように遠山と空、森林を染め分けて、幻想的な辻が花が色とりどりに描かれています。
印象的な金通しが風のように穏やかに流れ、神秘的なムードが漂います。
何十時間、何十工程もかけて仕上がった一枚は、柄そのものにふくよかな立体感があり、崇高な気品を醸し出しています。
墨絵、高度な絞りの技術、甘美な色彩が絶妙なバランスで施されており、見れば見るほどうっとりと夢見心地になります。

>吉乃一廉について

【 高久空木 】 臈纈染 雄鹿 名古屋帯

高久空木
帯地は柔らかく光沢のある塩瀬となっており、和姿にそっと気品を添えてくれます。
こちらは日展で最高賞の栄誉に浴し、和装服飾界で「帯の空木」とも呼ばれたローケツ染作家・高久空木渾身の力作です。
高久空木は非常に洗練された感性によって、ぎりぎりまで簡略化された本質的な美しさを描き上げました。
透明感のある瑞々しいローケツ染によって彼方遠くを見つめる、穏やかな表情の雄鹿が描かれています。
頭に生える大きくどっしりとした角からは勇ましさや力強さを感じます。
胴回りには群れる雄鹿が描かれています。 さすがは高久空木と納得する圧倒的な存在感、生命力溢れるパワーを感じ取ることができます。

>高久空木について

【 寺島しのぶ 】藤花文 付下げ

寺島しのぶ
女優・寺島しのぶの着物ブランド「はなしのぶ」の作品です。
菊の地紋様が所作によって軽やかな光沢を放ち、全体にドレッシーなムードを高めています。
小花や藤、桜の可憐な佇まいに魅了されることでしょう。

友禅作家【 三浦逸鬼 】梅 猫柳 訪問着

三浦逸鬼
友禅作家・三浦逸鬼さんによる、春を繊細に描き上げた大変美しい作品です。
枝梅や猫柳、土筆などが瑞々しく、純真な表情をみせています。
お召になった時には着る方を本当に美しく引き立て、品格のある装いを提供してくれます。

【 大久保玄才 】暈し 付下げ

大久保玄才
世界的に有名な染色作家の大久保玄才氏作の紬のお着物です。
淡く上品に染め上げられた可憐な佇まいで、貴女を格別な和姿へと導きます。