市川市から着物買取!作家物など

市川市からでも買取させて頂いております!

いつもご利用いただきありがとうございます。
城下町金沢から全国宅配買取をしております、着物買取ヤマトクです。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
今週も買取実績をご紹介させていただきます。

【 二代目清次郎 】花鳥 帯付 留袖

二代目清次郎
着物の初心者から上級者まで袖を通すと安心でき、自然と美しくみせてくれると評判の二代目清次郎の作品です。
独自の感性、確かな画力が格別な美しさ溢れる佇まいを演出するのです。 着物と帯で花鳥が一体となる、風流なセットです。

【 渡辺雪三郎 】全通 雪輪暈し 袋帯

渡辺雪三郎
「きものはドレス」をコンセプトに新しい世界観を生み出すオートクチュールデザイナー・渡辺雪三郎氏。
こちらはさざ波もしくは風のように波打つ経糸に、淡い色合いの雪輪文様がそっと浮かびます。
幻想的でシックな表情は大人の貴女にふさわしい作品です。

【 熊谷好博子 】塩瀬 木目 名古屋帯

熊谷好博子
工芸家熊谷好博子さんは東京友禅の第一人者で、伝統工芸展でも数々の賞を受賞されております。
「天然自然の造形」という、まったく新しいコンセプトを掲げ、自然の形象を作品に表わすのが特徴で、多色を用いないモノトーンベースのシックな色づかいで、スタイリッシュに自然美を表現しておられます。

辻村ジュサブロー 花舞 帯付 付下げ

辻村ジュサブロー
程よく抑えたお色の上質な絹地に花びらを優雅に散らした上品な一枚です。
着物は無地場を多くとることで文様が印象的に浮かび上がり、袋帯と合わせていただければさらに存在感が増すでしょう。
パーティーなどの華やかな場面においてジュサブローの独自の感性が花開き、貴女を魅力に溢れた大人の女性へと導いてくれます。

>辻村ジュサブローについて

【 コシノヒロコ 】横段縞 小紋

コシノヒロコ
コシノヒロコ」さんは、同じくデザイナーである「小篠綾子」さんを母に持つ、コシノ三姉妹の長女です。
幾何学的な地紋様を市松状に並べ、ツートンカラーでシンプルに染め上げたお洒落小紋です。

【 花井幸子 】方形散らし 小紋

花井幸子
花井幸子はセツ・モードセミナーを修了後、1964年にアトリエ花井を設立。
1968年に銀座に「マダム花井」ブティックを開設し、1970年から「YUKIKO HANAI」としてコレクションを発表。
40年以上にわたって年2回の新作発表を続けてきました。
こちらの作品にはさざ波を全体に表現したかのようなダイナミックなデザインです。