【着物買取実績】岡山県のお客様から栗山吉三郎や川村久太郎などの着物を買取!
岡山県からでも買取させて頂いております!
いつもご利用いただきありがとうございます。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
もうすぐ秋ですね♪
本日、金沢は少し寒いです・・・。
あたたかい石焼き芋を食べたいです。
さて今週も買取実績をご紹介させていただきます♪
とくに印象に残ったお品は、下記の「京紅型【栗山吉三郎】振袖」です♪
栗山吉三郎氏は、沖縄の型染め「紅型」と京都の代表染物「京友禅」を融合させ、「和染紅型」を生み出した、京紅型の祖です。
こちらのお品は、明るい黄色の地色に、色鮮やかな梅や笠松などの文様が盛り込まれております。
京都の精妙な技、紅型の美しい色彩、両方の魅力が感じられます・・・。
女性を最大限に美しく演出してくれる、まさに極上の振袖です!
また、中古品としては大変良い状態でした!
その他、素敵な逸品を多数買取させていただきました。
京紅型【 栗山吉三郎 】縮緬 振袖
京紅型の祖、栗山吉三郎の大変素晴らしい逸品です。
栗山工房は全行程を一貫して工房内にて行なっており、独自の特徴的な彩色のコントラストを実現しております。
カラフルな洒落感のある文様が何とも魅力的な雰囲気を醸しだしております。
結城紬 二代目川村久太郎 訪問着
風合い優しい結城紬。節感の表情を加えた素材のぬくもりを感じるしなやかな生地に、抑えた色彩が独特の洒落ムードを漂わせます。
染めは京の名工で染色作家、川村久太郎氏。
川村久太郎のお品は、おしゃれ着物愛好家の方に親しまれているブランドです。
本場加賀友禅【 稲手明仁 】草花 黒留袖
稲手明仁さんは一つ一つの繊細な描き方はもちろんのこと、くっきりとした色彩を用いてメリハリをつける色使いが特徴です。
そのため、全体の調和が美しく、まさに《着る芸術》の名にふさわしい逸品です。
輝かしい受賞歴を持ち、幅広く活躍をされている稲手明仁さんの世界がうかがえます。
桐屋謹製【 徳永憲峯 】辻が花 訪問着
江戸・寛永年間に創業した「桐屋(とうや)」は、きものの産地として知られる新潟県十日町の老舗です。
なかでも昭和五十年代から手がけている「夢幻辻が花」は、桃山時代の美を現代的に表したきものとして人気を集めています。