茅ヶ崎市から着物買取!刺繍作品など

茅ヶ崎市 からでも買取させて頂いております!

いつもご利用いただきありがとうございます。
城下町金沢から全国宅配買取をしております、着物買取ヤマトクです。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
今週も買取実績をご紹介させていただきます。

正絹 縞大島【 刺繍 】二匹の仔猫 袷 付下げ

二匹の仔猫
「縞大島」は、絣糸を用いずに機械織で織られるもので、大島と同じ絹糸を用いて織られている為、滑らかな手触りと光沢が特徴的です。

しなやかな黒色地にはじっとこちらを見つめる二匹の仔猫があしらわれています。
ベンガルとペルシャの高級感溢れる豊かな毛並み。 丸々とした瞳や体のシルエットがとても愛らしいですね。
袖や裾には興味津々な毬や鈴も配されて、元気に追いかける姿が連想されます。
猫が大好きな方にぴったりな、特別なお着物です。 一緒にお出かけを楽しみたくなりますね。 存在感抜群のとびきりお洒落なひと品です。

【 総刺繍 】 枝垂れ桜に葡萄 袷 訪問着

総刺繍
刺繍ファン必見の高級訪問着のご紹介です!! こちらは上質な絹糸を贅沢に用いて、絵画のように繊細な意匠が生まれています。
枝垂れ桜に絡みつく葡萄唐草のイキイキとした表情。 桜の花びら一つをとっても所作によって色糸が絶妙に変化します。
これほどまで重厚に仕上げるには気の遠くなるような時間がかかったことでしょう。
全体的に深みのある落ち着いた色調でまとめていますので、 これからの季節にピッタリの特別なお洒落コーデが完成しますね♪ 他のお着物とは違う精緻な手仕事に感動を覚えます。

正絹 アンティーク【 刺繍 】宝船 丸帯セット 袷 振袖

宝船
人生の晴れ舞台にふさわしい吉祥文様を丁寧に描いた美しい構図、大胆な原色の色使い、刺繍の刺し方共に巧味な技を駆使し、圧倒的な美しさで迫ってくる振袖です。
例えば宝船の文様を眺めているとさぞや、技術と精神力のいる仕事であったろうと想像されます。
船体や帆の一つ一つにこれ以上ないというほど豪華絢爛な意匠が込められています。
丸帯は雅楽器をモチーフにした面と几帳に花丸の二通りがあります。 どちらも潤沢に刺繍糸を用いています。
現代ではなかなか見られないような、華やかな作風は、今後ますます貴重になっていくことでしょう。

正絹【 総相良刺繍 】尾長鶏 袋帯

総相良刺繍
爽やかな透け感のある地織にたっぷりとあしらわれた美しい金通し。 眺めていると、花鳥の楽園に足を踏み入れたかのような錯覚を受けます。
淡い色調で上品にまとめられていますので、飽きることなく何度もお着物と合わせていただけますね。

>相良刺繍について

正絹【 レース刺繍 】古代王朝文 袋帯

レース刺繍
上品な光沢を放つ帯地にはさりげなく銀通しが施されて、静謐な王朝風景にそっと輝きを添えています。
一針一針複雑に絡み合う刺繍糸にうっとりとしながら。 凛とした帯姿を堪能できます。

【 フレンチナット刺繍 】水玉 付帯

フレンチナット刺繍
付帯は着物初心者でも簡単に結べるのでとってもおススメです。 体に巻きつけて、手前でリボン結びするだけの楽ちん仕様です。
ふっくらと温かみのある木綿地に緩いフレンチナットステッチの円を表して、お花のように咲き誇ります。
裏地は滑らかなベルベット地というところも、さりげないこだわりを感じさせます。

【 総刺繍 】スリーシーズン 唐花 道中着

道中着
ブルーやパープルをベースとして複雑に絡み合う刺繍が優雅な唐花文様を生みだしています。
大切なお着物や帯を守る塵除けとして、また素敵なファッションアイテムとしてお使いいただけます。