青森市 から着物買取!久保田一竹など

青森市 からでも買取させて頂いております!

今回から買取実績紹介が新しく生まれ変わりました。
これからもすてきなお着物をお伝えできるよう邁進してまいりますので、ぜひ今後もご注目の程、よろしくお願い致します。

■久保田一竹 一竹辻が花 道中着

久保田一竹
久保田氏は若い頃に見た辻が花に魅了され、その後長い年月をかけて復元に取り組み、独自の辻が花を完成されました。
久保田氏の辻が花に対する情熱、そして素晴らしい作品は数多くの人々を魅了し続けています。
淡い青色や紫色の背景に凛と咲く辻が花が美しく、生命力を宿しているかのようです。

久保田一竹について

■人間国宝中村勇二郎 江戸小紋

中村勇二郎
可愛らしい小さな小さな花がコンペイトウのようにカラフルに散りばめられており、女性の心をくすぐるような作品です。
生涯を伊勢型紙に捧げられたといっても過言出ないほどの熱心さで取り組まれた中村氏の作品は丁寧な作風が特徴です。
着用を楽しまれる方の可愛らしさ、優しさ、華やかさを自然と引き立てる事でしょう。

中村勇二郎について

■本場大島紬 都喜ヱ門 証紙付 藤絹織物

都喜ヱ門
透き通おるような真っ白に近い色、そして文様のシルエットを浮かび上がらせる陰影。
都喜ヱ門の美しさの一つはまさにその透明感にあるのではないでしょうか。
何度もじっくりと見とれてしまう美しさ、極上の手触りは何ものにも代え難いです。

都喜ヱ門について