【着物買取実績】尼崎市のお客様から動物柄の着物を買取!

尼崎市からでも買取させて頂いております!

いつもご利用いただきありがとうございます。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
今週も買取実績をご紹介させていただきます。

三匹の仔猫 付下げ

仔猫
大人なムード漂う紫色地に、可愛らしい三匹の仔猫がふわふわとした柔らかなタッチで描かれています。
緑色のクリクリお目々やあどけない表情が猫好きの心をくすぐりますね。 後身頃にはさりげなく首輪が描かれています。

紬 型染 柘榴 着物

柘榴
青々とした葉やたわわに実る柘榴が型染の特徴である素朴さや温かみとともに可憐な姿をみせています。
柘榴は果実に種子が多いので子孫繁栄、縁起の良い植物と珍重されてきました。 南国の雰囲気漂う、お洒落なデザインです。

白桜 襦袢・袋帯セット 小紋

白桜
着物、袋帯ともに淡いグレーの暈し地に白桜がワルツを披露する清楚な印象のセットです。 決して華美に走らずに、上品な奥行きあるすばらしい作品です。

絹紅梅 藍染 牡丹 単衣 着物

絹紅梅
絹紅梅の爽やかな地風に凛とした姿の牡丹が染められて。
藍は「ジャパン・ブルー」と呼ばれ、その色や染法は世界でも高い評価があります。
何十回もの染め工程を繰り返し、決して同じ色には仕上がらないという藍染のお着物が作り出す独特の風合いは、一見の価値があります。
これからの季節にふさわしい爽やかな作品です。

本場夏結城 波 袋帯付 単衣 付下げ

本場夏結城
日本の暑い夏に極上の清涼感と、気品を和姿にもたらす本場夏結城のご紹介です。
ふわりとした軽やかさの夏らしい透ける生地は、身にまとっていることを本当に忘れてしまうほどです。
さらりとした手触りの紬地にさざ波や水車が描かれており、とても粋な文様となっております。
袋帯の方はすくい織地に金・銀糸の渦巻きが配されています。

絹地 鳥獣戯画 袖無双 長襦袢

鳥獣戯画
愛嬌のある鳥獣戯画は独特の不思議な魅力で今も多くの人々の心を鷲掴みにしています。
人間の姿をありのままに、そして面白おかしく描き現代の漫画の先駆けとされています。
ウサギや蛙、馬それぞれの姿にご注目ください。