甲府市から着物買取!誉田屋源兵衛の帯など

甲府市からでも買取させて頂いております!

皆様いかがお過ごしでしょうか。

今週も素敵な逸品を多数買取することができました!!

私が個人的におすすめしたいお品は、下記の本場加賀友禅【土田双園】の黒留袖です。
美しい色彩が特徴的な、気品溢れる加賀友禅。
こちらのお品は、西川佳舟氏の流れをくむ重鎮、土田双園氏の手による黒留袖です。
梅や松、椿などの文様が描かれた、自然美溢れるデザイン・・・。
そして、加賀友禅の魅力溢れる、上品な色調・・・。
熟練の感性と技が伝わってきます。
お慶びの席にふさわしい、まさに極上の逸品です。

その他、帯匠誉田屋謹製袋帯なども査定いたしました。

本場加賀友禅【土田双園】黒留袖

土田双園
土田双園氏は、明治43年生まれの物故作家さんでいらっしゃいます。

加賀友禅の特徴は五彩といわれる暖かな色彩に花鳥山水を描いた絵画的な構図、そして模様の外側から内側へぼかしをいれる技法。

完成まで長時間を要することからその希少価値的存在が高く評価され、愛され続けています。

誉田屋源兵衛 吉祥貳百六拾寶 袋帯

誉田屋源兵衛
帯匠誉田屋謹製「誉文彫金 吉祥貳百六拾寶」と題された豪華絢爛な全通袋帯です。

花菱、うさぎ、鱗文、青海波、笹竹、亀、有栖川文、麻の葉、毘沙門亀甲などの様々な意匠が金糸をふんだんに使った絶妙な色彩で華やかに表現されています。

>誉田屋源兵衛について

絽 夏用 刺繍 白桜 名古屋帯

名古屋帯
生地も年代の経っていない現代のもので、大変綺麗な状態でした。
清涼感あるの帯地におしとやかな桜が施されております。
これからの季節にピッタリです。

塩瀬 枝葉に渡り鳥 名古屋帯

塩瀬
羽を整えながら一休みをしている可愛らしい鳥が描かれています。
優しい色合いでまとめられた風流な意匠となっております。

>塩瀬について