牛首紬買取 訪問着や袋帯など査定しました!

牛首紬買取 訪問着や袋帯など多数査定させていただきました!

いつもご利用いただきありがとうございます。
城下町金沢から全国宅配買取をしております、着物買取ヤマトクです。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

4月も終わり・・・ということはGWですね!
GWは全国的に天気も良いようで今からとても楽しみです(^o^)
暖かな日差しの中でお着物を着てお出かけするのは楽しいですよね。
着物好きが多いヤマトクご利用の方々、是非着物ライフを満喫してください!
それでは今週も買取実績をご紹介させていただきます。

【牛首紬】角印 モダン 袷 訪問着

牛首紬の袷訪問着
着物全体をキャンバスに見立て、ギザギザ縞や瑞々しい暈しをダイナミックに染めあげた存在感のある個性的な作品となっております。
染料の重なりがさらなる深みをもたらし、印象に残るエレガントな佇まいを演出してくれます。
お召しになるきっとどのような場面においても必ず注目の的となり、貴方のセンスの良さが引き立ちます。

【牛首紬】石川県指定無形文化財 角印 全通 箔散らし 孔雀更紗 袋帯

牛首紬の袋帯
牛首紬ならではのしっかりとした打ち込みの帯反を優しいベージュ色に染め上げて。
奥行のある構図で南国花鳥の姿を優雅に描き、たっぷりと金箔を散りばめました。
おしゃれ訪問着、付下げ、色無地、小紋、紬にと様々にコーディネートしていただけるお品です。
また無地感のお着物には抜群の存在感を発揮することでしょう。

【牛首紬】角印 石川県指定無形文化財 樹木 袷 訪問着

角印落款付き
山葵色をベースとしながら、薄紫・茶・赤・青色の霞暈しを染めて樹木のシルエットを鮮明に映し出した神秘的な作品です。
作家のオリジナリティーを感じさせるのびやかなデザインにうっとりとしますね。
石川県が世界に誇る牛首紬はその確かな技術と伝統によって着物通から高い評価を受けています。
奥深い紬の世界を愉しむ幸せは和装の醍醐味ともいえます。

【牛首紬】杢目・亀甲・青海波・七宝華文・亀甲・網目・菊菱の文様 袷 小紋

牛首紬の小紋柄
玉繭から生まれる豊かな節感がどこまでも美しく、清らかな佇まいをみせてくれます。
デザイン性の高いオシャレな牛首紬、極上の一枚です。
杢目調の味わい深いデザインに掛け軸のようにして割付文をリズミカルに染めあげています。
密な織くちとしなやかな質感は着心地も抜群で、自慢の装いとなるでしょう。
卓越した感性にひと目惚れされる方も多いと思います。

【牛首紬】白山工房 手織 古代壁画 袋帯

白山工房牛首紬の袋帯
こちらの作品は墨流しの地紋様に古代壁画文様を華やかに散りばめたお洒落な作品です。
動物を飼う人物、子犬、更紗などエキゾチックな表情が素敵ですね。
個性を引き立ててくれる、最高の一枚となることでしょう。
ややマットな印象を与えますが、実際はとても軽やかで結びやすく、まさに牛首紬ならではの素晴らしい仕上がりです。