名古屋市から着物買取!黄八丈やネコ柄など

名古屋市からでも買取させて頂いております!

皆様いかがお過ごしでしょうか。
今週も素敵な逸品を多数買取することができました!!
今回はそれらの中でも目を引く、可愛らしい白猫の付下げをご紹介いたします。

渋みがあり、軽く、丈夫で着崩れしない、着心地のよさなどが魅力の大島紬。
お着物好きの方に人気で、お洒落着の代表格ともいえます。
こちらのお品は縞大島紬です。滑らかな触り心地と光沢が魅力的ですよ。
八掛にも縞大島の生地が使用されております。
このお着物の一番のポイントとなるのは、やっぱり白猫さん
なんとも愛らしい表情でこちらを見ております。
毬、鈴どちらで遊ぶか迷っているのでしょうか(^^)?
高度な技術とハイセンスなデザイン・・・。
しかも、状態が大変良い、未使用品!!
お洒落な袋帯と合わせて、パーティや女子会にあいそうです♪

その他たくさん買い取りしましたのでご紹介したいとおもいます。

縞大島紬 刺繍の毬・鈴・仔猫 付下げ

縞大島紬
縞大島」は、滑らかな手触りと光沢が特徴的です。さまざまな単色の地糸を用いることにより、現代風のデザインに近い印象を受けます。
猫がお好きな方♪
ニャーと飛び出てきそうな白猫と共にお出かけになりたくなります(〃∇〃)

黄八丈 綾織 格子 名古屋帯

黄八丈
丁寧に一反一反作り上げられる、本場黄八丈

その美しい色艶と格子や縞といった粋な柄ゆきが映える黄八丈は、その貴重さからも、お着物好きの憧れとして不動の地位を築いてきました。

その”独特の深み”と”発色の鮮やかさ”は本場黄八丈ならではの特徴です。

箔屋清兵衛 貝紫染 葡萄唐草間道 袋帯

箔屋清兵衛
ねずみ色の帯地に葡萄唐草が気品に満ちた輝きを放つ素晴らしいお品です。
ラグジュアリーな雰囲気漂う着姿を演出してくれることでしょう。

>箔屋清兵衛について

加賀草木友禅 田村哲彦 飛鶴松竹梅 振袖

田村哲彦
加賀草木友禅の第一人者、田村哲彦氏による手描き友禅の作品です。
自然の恵みである「草木染」の技と伝統に培われた「加賀友禅」の技法を駆使して、加賀草木友禅が誕生しました。
人生の晴れ舞台に相応しい吉祥文様が、大変豪華に描かれており、圧倒的な迫力で見る者を魅了します。