【着物買取実績】猫柄 きものや帯を多数買取!

猫柄 きものや帯など多数査定させていただきました!

今週も買取実績をご紹介させていただきます。

正絹 刺繍 まったりムードの猫たち 訪問着

まったりムードの猫たち
実りの秋を連想させるイチョウや松茸と華やかな桜のクッションにゴロにゃんと寝転ぶ可愛らしい猫たちを描いています。
共衿には松茸を背景に舌なめずりをする猫がいます。
上前の茶トラはまんまるのお腹を空に向けて、満面の笑みで背伸びをしています。
後身頃には刺繍で小さな仔猫もあしらわれて、さらに猫好きの心を刺激します。
シボ感豊かなちりめん地が爽やかな光沢を醸し出す上品なひと品です。
時間をかけ、しっかりと描かれた本友禅ですから着る方を選ばず、いつまでも飽きることのない贅沢な逸品に仕上がっております。
好きな帯と合わせてチャーミングな猫たちと素敵なひと時を過ごしてみたいものです。

正絹 見つめ合う猫 可愛い京袋帯

見つめ合う猫
二匹のにゃんこがじっと見つめ合う、とてもキュートな作品です。
お互いに鼻をクンクンと動かして、朝の挨拶をしています。 市松のなかには瑞々しい枝花が風にそよいでいます。
紫色とピンク色を基調にしてふんわりと優しい雰囲気にまとめられています。
胴回りにはこちらを見つめたり、ごろにゃんと甘える姿の猫がいますね。
猫好きの方はもちろん、最近猫に夢中になり始めたかたにもお似合いです。

正絹 黒猫とハート シャボン玉 京袋帯

黒猫とハート
爽やかなクリームイエロー地にあしらわれた好奇心旺盛な黒猫はシャボン玉の動きに興味津津です。
青色のリボンを首につけた黒猫はボールの上に器用に乗って、丸やハート型のシャボン玉を楽しそうに見上げています。
全体的な色彩配置はとてもポップで、眺めていると自然と心がワクワクしますね。
柔らかな生地ですので、結びやすく、着心地も良いでしょう。

正絹 両面全通 リバーシブル 毬を追いかける猫・飴玉繋ぎ 半幅帯

毬を追いかける猫
真剣な表情で毬を追いかける猫柄と丸文の2通りがございます。
お手入れも楽ちんで、初心者の方にもお気軽に結んで頂ける半幅帯。 リバーシブルタイプなので帯の前で折り返して裏を見せたり、 背中で羽根を裏返して結んでもイメージが変わって自由にアレンジをお楽しみいただけます。

木綿 猫のお散歩 モンドリアン調 名古屋帯

猫のお散歩
白に近いベージュ色地にオランダ画家・ピエト モンドリアンの作風を連想させる構造的なブロック文様を配し、所々に猫の愛らしいシルエットを添えています。
尻尾をピンと立ててお散歩したり、少し休憩をしたりする姿に自然と笑みが零れますね。

木綿 春秋花 猫市松 名古屋帯

猫市松
滑らかな木綿地に桜や紅葉、菊など美しい花市松を染め上げて。
なんとびっくり!!その間にはこちらを見つめる黒猫や尻尾のシルエットも見えますね。
猫好きにはたまらない愛くるしい姿と落ち着きのある色調が素晴らしいです。
印象に残るお洒落な帯姿で周囲の人々を夢中にすること間違いなしです!!

正絹 刺繍 白猫の赤ちゃん 名古屋帯

白猫の赤ちゃん
水色の瞳にハート形の鼻をした小さな白猫。 1本1本毛並みを丁寧に表し、ふわふわっとした艶感が生まれています。
お太鼓と腹前の合計3匹があしらわれています。
じっとコチラを見つめるキュートな猫との着物時間をゆっくりと満喫できます。