【着物買取実績】牛首紬の着物や丹後ちりめんの小紋などまとめて買取

いつもご利用いただきありがとうございます。

金沢は先日梅雨入りしたばかりなのですが、すでに夏のような暑さとなっております。

単衣ではなく、紗や絽のお着物にも手を伸ばしたくなりますね。

早く冬にならないかな~と思いつつ、今週も買取実績をご紹介させていただきます。

【前田仁仙】【牛首紬】 摺り染め 花瓶尽くし 証紙付 袷 着物

前田仁仙の牛首紬

深みのある緑・黒・青の裂取を背景にエキゾチックな世界観に心身ともに魅了されていきますね。

一色一色を計算しながら丁寧に染めることで柔らかな曲線や絶妙な濃淡が生まれ、さすが前田仁仙氏と感嘆する力強さ気品を兼ね備えた贅沢な仕上りです。

更紗 【フジタツ】謹製 道行・草履・バッグセット

フジタツ謹製

上品なピンク地に時折透け感のある格子を加えながらたっぷりと更紗文様を敷き詰めた愛らしいデザインです。

大人の色気ある後ろ姿を演出しますし、草履・バッグと合わせるとコーディネートに統一感が出て素敵です。

更紗 縦暈し 丹後ちりめん 胴抜き 小紋

更紗の縦暈し

紫・黒色のシンプルな染料使いながらも、他の着物とは異なるゴージャスさが際立つ小紋です。

型染め風の更紗が堂々とした存在感を発揮して、お召しになる方に自信を与えてくれることでしょう。

薄物・濃物どちらの帯合わせも映えて、女優さんのような佇まいを演出します!

【浅井青仁】ペルシャ更紗小紋

浅井青仁のペルシャ更紗小紋

ふっくらと上質なちりめんを淡黄色に染めて、着物一面にペルシャ更紗を描いたダイナミックなデザインです。

どっしりと力強く根をはり、堂々とした風格を感じさせる更紗。 少しだけ甘さのあるとても綺麗な小紋ですので、愛着を持って何度もご愛用いただけます。

西陣織 パルメット 更紗 ハート型 袋帯 清楚な煌めき♪

パルメット更紗

ベージュ系統の帯地に上下反対からみてもハート型のパルメット更紗を可憐に織り上げています。

お洒落訪問着や付下げ等と合わせていただきますと、洗練された現代的な着こなしが決まりますね。

年齢層も幅広く、親子で共有なさるというのも素敵です。

更紗 馬柄 装飾段文 袷 小紋

装飾段文

古代壁画を連想させる花鳥や向かい馬文など精緻に描き表したロマンを感じさせるデザインです。

和装・洋装が居並ぶ場面においてもその場にすっと馴染み、その美しさは絶賛されることでしょう!