普段着きもの カジュアル柄などを買い取り!

いつもご利用いただきありがとうございます。
城下町金沢から全国宅配買取をしております、着物買取ヤマトクです。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

本日梅雨入りした金沢ではしとしとと雨が降っております。
最近雨が降っていなかったので少し嬉しく思います。
石川県は降水量が多い県なので雨が降っていないと違和感を覚えます。
あれ?雨降ってないな~まだかな~と少しそわそわ…
もしかして、私だけかもしれませんが(汗

それでは今週も買取実績をご紹介させていただきます。

【御召】跳ね兎 花びら 三日月 波 単衣着物

跳ね兎の単衣着物
エレガントな黒色×紫色の組み合わせで波間に元気に飛び跳ねる兎を織り表したお着物です。
長い耳を持つまるまるとしたフォルムの兎がとっても愛らしいですね。
軽快な意匠構成に、こちらまで気持ちが晴れ晴れとしてくるようです。
昨今人気が復活傾向にある御召。 我先にと良いものをお探し中の方も多いと思います。
若い方から年配の方まで、甘すぎないトーンでまとめられていますので、きっとお気に召していただけそうです!

>御召について

木綿 動物大集合 うさぎや鹿、豚などなど 名古屋帯

動物大集合した名古屋帯
木綿のほっこりと柔らかな地風に黒色一色のみで動物のシルエットが染められた面白みのあるデザインです。
木綿の帯は締めた時に滑りにくく、織じゃないので伸びてしまうということもありません。
ナチュラルな風合いも、ちょこっとしたお出かけに良く似合います。
木綿帯は盛夏を除く一年中お召しいただけます。 着物はなるべくシンプルな文様にして、帯を主役にコーディネートを楽しんでみたいですね!

正絹 Shall we dance? 猫の舞踏会 オーケストラ演奏 名古屋帯

猫の舞踏会の名古屋帯
オーケストラによって名曲「Shall we dance?」が流れ、正装をした猫たちが思い思いのステップを踏みながら素敵なひと時を過ごしています。
フルート・ピアノ・バイオリン・コントラバス・タンバリン・アコーディオンなどなど。
指揮者のもと皆がリズムを合わせて。 中央にはマイクを使って優雅に謳い上げるキジトラもいます。
一匹一匹のコミカルな動きを眺めていると、思わずくすっと笑みがこぼれますね。
お召しになると周囲の方をハッピーな気持ちにさせてくれる特別な名古屋帯です♪

正絹 【想屋】膨れ 刺繍 赤いリボンの小豚ちゃん 京袋帯

小豚ちゃんの帯
なんとチャーミングな作品でしょう! まん丸の瞳とお鼻の子豚ちゃんのクローズアップがお太鼓柄に。
垂れ先にプリッとしたお尻、また腹前部分には赤色のリボンを結んだお尻があしらわれています。
ちょっと遊び心を装いにプラスしたい時に♪
でも可愛いだけではありません。 想屋ならではの織にもこだわりがあり、全通柄で膨れ織を施すことでマットになりがちな黒色を軽くみせています。
一度お持ちになると愛着が湧き、きっと何度もお召しいただけることでしょう。

>想屋について

【縞大島】【想屋】糸菊 袋帯セット 袷着物

袋帯セットの袷着物
大島紬の工房も構える想屋。こちらの作品はやや藍色を含んだ深紫色地に縞大島地に細い花びらの菊を総柄で染めあげた迫力満点のデザインとなっております。
袋帯は白藤色ベースですくい織地に唐花文様です。
年齢を問わず幅広い世代の方にふさわしいゆとりと高級感がございます。
また透け感のある袋帯が着物のトーンを少し優しく演出してくれますので、全体的にバランス良くまとまります。

>縞大島について

正絹 男性用 紬 無地 【縁着】 襦袢・角帯・雪駄セット

男性用の紬きもの
一蔵プロデュースの男性用きものセットです。
一蔵はお客様の求めるものにお応えするというシンプルな精神に基づき、着物販売やレンタルもしています。
「縁着」…縁起を身にまとう。50年後、100年後まで愛される着物として…。
上質な深紫色地に所々紬の節が見え隠れして、ベージュの艶やかな角帯と合わせるとキリリと粋に演出いたします。
墨絵の襦袢も味わい深いものとなっており、さりげないお洒落を満喫できます。

着物好きはもちろんのこと、これから着物を着てみようかとお考えのビギナー様にもオススメのきものセットです。
囲碁や将棋、または落語、相撲観戦に和服でというもの素敵でよね。