【紗の着物】夏物や紋紗など買い取りさせていただきました!

いつもご利用いただきありがとうございます。城下町金沢から全国宅配買取をしております、着物買取ヤマトクです。皆様いかがお過ごしでしょうか?

私事ですが風鈴が大好きです。涼し気な音が、一気に夏っぽくなるからです(^O^)/

あと余談ですが通勤路に小さなひまわり畑があるんですよ♪目に見えてぐんぐんと上へ上へと伸びており毎日癒やされております♪♪

話がそれましたが、さてさて今週も買取実績をご紹介させていただきます。

紗絽合わせ 銀彩 秋草 訪問着

紗絽合わせの訪問着

襲の美学が凝縮した高級感溢れる贅沢な紗絽合わせの訪問着です。これほどしっかりと文様が描かれ、細部に至るまで丁寧に工夫されたものというのもなかなかございません。

秋の風流さをそのまま筆に託し、表現した芸術と呼ぶにふさわしい仕上がりです。お召しになると所作によってドレープ状にゆらゆらと揺れ、ドレッシーな和姿を満喫していただけます。

紋紗 夏物 花唐草 単衣着物 清楚な気品♪

紋紗の単衣着物

透明感のある水色一色のみで可憐な花唐草の文様を織りあげた上質な夏着物です。

紋紗ならではの、さりげない透け感が嬉しい大人の仕上がりです。 お召しになる方が着心地抜群なのはもちろん、周囲の方にもワンランク上のお洒落をアピールできます。

ちょっといつも以上に大胆に装ってみたい方も多い夏着物。細かな創作性が随所から伺える最高の出来栄えとなっております。

西陣【帯屋捨松】紗 夏物 全通 菊唐草 袋帯

帯屋捨松の紗夏物

西陣織の名門、帯屋捨松。ベージュ色地に今にも消えていきそうな儚い色合いの菊唐草が全通柄であしらわれています。

今からコーディネートのアイディアが膨らむ、お気に入りの一本となることでしょう。

【唐織】紋紗 夏物 大島糸織 葡萄唐草 単衣着物

紋紗の大島糸織

唐織の技法を用いて大島正絹糸と先練りの糸を合わせ、紋ブル工織機でより細く鮮明な柄を制作しました。

軽くて強く、風合い抜群のグラデーションと唐織の葡萄唐草。 じっと近くで見ると、その幻想的な世界に吸い込まれていくほど大変美しいお着物です。

夏のお着物シーンをゴージャスに演出してくれること間違いなしですね!豊穣や繁栄を意味する葡萄柄は洋装の方が多い場面でもすっと溶け込み、大活躍してくれます。

紗合わせ すくい織 秋草 訪問着

紗合わせの訪問着

ふんわりと軽く柔らかなこちらの紗合わせ、裏面には大地の恵みを受けてグングンと勢い良く群生する秋草を優しい筆感で描いています。

表面は文様の部分に珊瑚色を重ね部分的に格子の窓も加えることで、よりはっきりと奥行きを持った文様が浮かび、さらに涼感も増すという工夫がされています。

他の着物とは一線を画す存在感は職人さんが本当に心を込めて製作した証といえます。

紋紗 夏物【岩浅公展】唐草 道行コート

岩浅公展の夏物道行コート

寒色系の爽やかな色糸を用いて唐草文様を綿密に織りあげた優美な作品です。軽く、手触りも抜群に良いので実際に纏っていただきますと、天女のような気持ちになることでしょう。