春日井市から着物買取!作家作品など

春日井市からでも買取させて頂いております!

いつもご利用いただきありがとうございます。
城下町金沢から全国宅配買取をしております、着物買取ヤマトクです。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
金沢は少し風が涼しくなってまいりました、もう秋なんですねー。
それでは今週も買取実績をご紹介させていただきます。

【 龍村晋 】全通 金銀二重唐牡丹錦 袋帯

龍村晋
父・龍村平蔵を父にもつ龍村晋の素晴らしい作品です。
古代より色糸と金糸を緻密に織り込んだ錦は織物の中でも最も貴重なものとして金と同等の扱いを受けたそうです。
百花の王ともいわれる富貴な牡丹。 絢爛豪華な錦地に大牡丹文様が連なり、とても気品に満ちた仕上がりです。
本物ならではの堂々たる風格がお着物姿をより華やかにみせてくれることでしょう。

伝統工芸士【 三橋観雪 】狢菊 江戸小紋

三橋観雪
しっとりと滑らかなちりめん地にむじな菊を華やかに染め上げています。
伝統工芸士・三橋観雪先生の技術力の高さが随所から伺える見事な出来栄えです。

【 辻村ジュサブロー 】桜 付下げ

辻村ジュサブロー
辻村壽三郎さんによるシンプル&エレガントをテーマにお洒落な一枚が完成しました。
深みのある地色に静かに浮かび上がる桜文様。 左身頃の桜にはさりげなく金彩加工も施されて、大人のムード溢れる意匠構成です。

>辻村ジュサブローについて

【 金田昇 】百選 袷 江戸小紋

金田昇
楓・雀・やじろ兵衛・扇子・菊・矢羽など百以上の緻密な文様を染め上げた、究極のお洒落江戸小紋です。
息を詰めて、気を引き締め、絹に向かう染師金田昇。 伝統の江戸小紋に魅せられ、江戸小紋を超える清楚で・厳粛な師の作品に名匠の心意気があふれます。
「生涯一職人・・・・」そのひとすじなこだわりにきらめく確かな美感性は絹の趣にある気品をそえ 着こなす女性に誇りとゆかしさを与えます。

>金田昇について

大江紬 江戸紅型 【 三代目滋之 】 名古屋帯

江戸紅型
さらりとした素朴な大江紬地に、お色使いをおさえた型染にて唐花を染め上げた 創作性に富む大変美しい作品です。
紅型染をベースに更紗染やロウケツ染の雰囲気も漂い、そういう意味でも琉球紅型とは別物ではあるけれども「江戸紅型」以外の名称は思い当たらない、なんとも不思議な魅力の染物です。
見れば見るほどその世界に引きこまれていくような、魅力たっぷりの完成度です。

奄美大島本泥染 夏物 【 赤塚次男 】 単衣 道中着

赤塚次男
泥染染色家の赤塚次男の泥五度染です。 深みと同時に新鮮さも感じさせるシックな色合いとなっております。