越谷市から着物買取!染め物・刺繍など

越谷市からでも買取させて頂いております!

いつもご利用いただきありがとうございます。
城下町金沢から全国宅配買取をしております、着物買取ヤマトクです。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
今週も買取実績をご紹介させていただきます。

麻 絞り 白猫の毬遊び 単衣 着物

白猫
癒され、幸せな気持ちになる、そんな唯一無二の存在感を個性を持つ、 猫好きにはたまらない麻着物のご紹介です。
青紫色地に蜘蛛絞りを施して、素晴らしいデザインが生まれています。 その素晴らしい創作性に心から魅了されてしまいます。
小さな耳、大きな尻尾の白猫がコロコロと毬を転がして一人遊びをしています。
また香箱座りをして休憩する猫や背伸びをしてあくびをする猫もいますね♪

微細手刺繍 刺子三昧 花菱 名古屋帯

刺子三昧
艶やかな絹糸を用いて一針一針丁寧に。 それぞれの文様の境目にご注目ください。
亀甲の端と菱、菱から青海波、青海波から花菱、花菱から七宝へと 流れるように軽やかに表現されております。

絹・木綿 【 結城 龍田屋 】男性用 羽織セット 単衣 着物

龍田屋
結城 龍田屋】謹製のステキな男きものです。
着物はやや膨れのようにシボ感のある柔らかな交織地です。 着物のイキイキとした絣文様と、羽織のシャープな縞模様がお互いに引き立てあって、 都会的な“洗練”を生み出します。

江戸紅型 五泉 花蝶 開き名古屋帯

江戸紅型
三河特選 飛翔帯芯が使用されています。
生地に使われている五泉とは、京都の丹後、滋賀の長浜とともに全国三大白生地産地として栄え、その歴史は、天明の時代に袴地「五泉平」が織られたことに始まります。
良質な絹糸を丹念に操って撚りをかけ、織り上げる絹織物、200年余の間大切に培われてきた五泉の伝統産業です。

文化が流入した江戸を象徴するかのように、江戸紅型には様々な技法が取り入れられています。
一色一色の彩りが心に響くかのような・・・ 深い深い色彩美には、見るものの心を奪う特別な魅力すら感じさせます。
味わい深さと洗練が見事なハーモニーを奏でる、大変素晴らしい仕上がりです。

>江戸紅型について

綿紅梅 東京手挿し 松煙染 鈴木洋行 単衣 着物

綿紅梅
工芸染色士・鈴木洋行氏による手挿し 松煙染の特選着物です。
紅梅とは、紅梅織りという凹凸の格子状に織られたものの事で、透け感があり肌触りがさらりとしているのが特徴です。
麻襦袢との相性が良く合わせて着ると夏の暑い日も涼しく風が抜ける感じがします。
繊細な技法を用いた、とても美しい作品です。

刺繍 大和百景花鳥文 打掛

打掛
絢爛豪華な色打掛のご紹介です。 金彩、刺繍など様々な加工が施され、細やかな仕上がりに目を見張ります。
黄金の蜀江華文に宝相華、飛鶴が刺繍されております。
宝相華だけではなく、菊や牡丹、桔梗などが豪華絢爛に咲き誇っております。
その上に配された吉祥の飛鶴は、鮮やかな羽を宿しおめでたい門出を表現するかのようにのびのびと羽ばたいております。
これだけの手仕事と豪華さを兼ね備え、且つ、これほど状態の良い衣裳は滅多に入荷しません!