熊本市から着物買取!友禅染、西陣織など

熊本市からでも買取させて頂いております!

皆様、こんにちは(・v・)
さて、だんだんあたたかくなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
金沢はまだ少し寒いですが、北陸新幹線開業に向けて気分は高揚しております。

ヤマトクでは今回も多数査定いたしました!
紬や友禅染めなどの繊細かつ美しいお品ばかりです。
もうすぐ春ということで、パーティなどイベントも多いこの季節。
素敵な帯、小物類を合わせて、知的で大人の女性らしいコーディネートをお楽しみいただける作品です。
その他にも素敵なお着物・帯も多数買い取りさせていただきましたのでご紹介したいとおもいます。

本場加賀友禅作家 鬼島武司 付下げ

鬼島武司
鬼島武司氏は、初代由水十久、二代由水十久に師事され 由水一門として伝統をしっかりと受け継ぎながらも、友禅作家になる前の広告代理店でのグラフィックデザイナーという異色の経歴によって、加賀友禅では珍しい撒糊の技術などを取り入れ独自の感性で魅せてくれる、ファンの方も大変に多い作家さんです。

十日町友禅作家 岡村蒼風 訪問着

岡村蒼風
十日町友禅作家、岡村蒼風さんの作品です。

しっとりと優しい意匠が、着姿に味わいと格上の和やかさ、そして少し可憐なエッセンスをも醸し出し、大人の華やぎと気品に満ち溢れた雰囲気を演出いたします。

赤塚順一 相良彫肩絵染 江戸小紋

赤塚順一

名古屋友禅伝統工芸士 赤塚順一さんによる作品です。

多彩な伊勢型紙を用いてエキゾチックでモダンな訪問着に仕上がっております。

秦流舎 藍・織色襲 木の葉 小紋

泰流舎

御召で有名な秦流舎は、着物を「ファッション」として捉え、現代に合ったデザインの作品を製作し続けています。

御召の糸を使用しているため、しなやかで軽く、着心地も大変良いです。

木の葉を市松模様にあしらったエレガントな意匠も、泰流舎ファンの心をくすぐります。

河合美術織物 波 袋帯

河合美術織物

唐織で有名な名門河合美術織物の真髄が感じられる豪華絢爛な逸品です。

金糸や橙色を多用し、花蝶、菊、桜、牡丹といった文様が緻密に織られています。

夏用 誉田屋源兵衛 和紙織 名古屋帯

誉田屋源兵衛

こちらは着物愛好家からの厚い信頼と人気がある誉田屋源兵衛の作品です。

黒地に金糸の入った透け感のある帯地に、カラフルな和紙の横縞によってアクセントをつけた高いデザイン性は誉田屋源兵衛ならではです。

和紙の優しい味わいとモダンな意匠が見事に調和し、エレガントな雰囲気が漂います。