岐阜市から着物買取!大島紬、米沢紬など

岐阜市からでも買取させて頂いております!

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

本日も、城下町金沢より着物買取をご紹介いたします。
私が個人的にお気に入りのお品は、下記の白大島紬 中田織物のお着物です。
優雅で大人の魅力を感じさせる一枚です。
格調高い白大島紬の上質な絹地に、美しい蘭の文様・・・。
爽やかで優しい雰囲気のデザインが大変魅力的です。
知的で大人の女性らしいコーディネートに最適です。
エレガントな逸品とはまさにこれのことです!

その他、素敵なお品物を数多く査定させていだだきました。

白大島紬 証紙付 中田織物 着物

白大島紬
白泥と草木染料を用いて染上げられた白大島紬のお着物です。着やすくそして動きも軽く、しわにもなりにくい。これが大島紬の身上です。

しっとりした情緒に加えて着くずれしない腰の強さ、茶話会、同窓会、観劇などのお洒落着に、ときには心はずむ旅の装いにと日々の暮らしの中で巾広くお召し頂きたいのが白大島紬です。

夏白大島紬 方形散らし 単衣の着物

夏白大島紬
夏のお召し物に最適のサラリとした肌触りと清涼感バツグンの夏大島紬のお着物です。

米沢紬 白根沢織物 紅ごろも 着物

米沢紬
丸に白の商標で有名な、山形県米沢の伝統工芸品、白根沢の素敵な紬着物です。
紡ぎ糸の節感がふっくらとしたやさしさを感じさせるひと品です。

結城紬 奥順はたおり娘 証紙付 着物

結城紬
柄名は「真綿結城紬107山亀甲絣飛模様」となっています。

奥順謹製結城紬はたおり娘ブランドのお着物です。

「三代着て味が出る」といわれる紬の最高峰「結城」は、茨城県や栃木県が主な生産地で、軽くてふんわり暖かく身体を包み込んでくれるような布地と、独特の風合いが魅力的な絹織物です。

奥順について

人間国宝【福田喜重】繍箔 袷付下げ

福田喜重
刺繍の重要無形文化財保持者(人間国宝)福田喜重先生の作品です。

福田喜重氏は京都に生まれ、父である喜三郎氏に1948年から師事し、父からの厳しい指導によって本格的伝統技法を習得されました。

密度の高い刺繍や金箔の風合が巧みに活かされた綺羅びやかで上質な装い、奥行きを感じさせる独自の世界観が見事に表現されています。

>福田喜重について