千葉市 から着物買取!着物・帯・和装小物セットで

千葉市 からでも買取させて頂いております!

【謹】【賀】【新】【年】
あけましておめでとうございます。
皆様、正月はいかがお過ごしでしたでしょうか。
里帰りや初詣に行かれた方、家で特番を見ながらのんびり過ごされた方も多いのではないでしょうか。
私は今回、日本人の総氏神である天照大御神を祀る伊勢神宮に参拝してきました!事前に詳しく調べて行ったのですが、伊勢神宮には外宮と内宮という二つの宮があり、参拝の順序も厳密に定められているそうです。
知れば知るほどに由緒ある神社であることが伺え、歴史の一端を辿ったりと今年は大変内容の濃い初詣になりました。

さて、年末の紅白歌合戦もそうですが、テレビで着物姿を見る機会が多くなるこの季節。着物と帯のコーディネートや色・柄などに目を惹きつけられました。
お正月のテレビは大変華やかで見ていて楽しい気分になりますね♪
今回買い取りましたお品の中で着物と帯がセットになったものがいくつか見受けられましたので、目に留まったものをピックアップしていきたいと思います。

では、2014年もヤマトクをよろしくお願いいたします。m(_ _)m

翠山工房辻が花7点セット 付下げ

付下げ
十日町翠山工房による辻が花染めの逸品です。
艶やかに華やいだ意匠は晴れの日のお席で、ひときわ映える王朝の美を醸し出します。
草履・バッグまで付いた豪華7点セットをまとめて買い取りさせていただきました。

翠山工房について

優美な花々・豪華十二点セット 付下げ

セット
モダンな地紋にシャープな印象の草花が添えられた着物に、アンティーク調の襦袢を合わせた通好みの着物セットです♪
こちらは帯留めなど素敵な小物類もセットで買い取りさせていただきました。

藤井寛 3点セット 訪問着

藤井寛
京都伝統の技と心を受け継ぎ、さらには皇室の方々にお召しいただいている事でも知られる藤井寛がプロデュースする絢爛豪華な着物セットです。
一貫した手仕事と、富宏染工ならではの匠の技が生み出すロイヤルカラーが日本の女性を美しく輝かせます。

藤井寛について