鳥取県から着物買取!夏物の着物や帯など

鳥取県からでも買取させて頂いております!

いつもありがとうございます。
城下町金沢から全国宅配買取をしております、着物買取ヤマトクです。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
最近、暑いですね~(>_<;)
今週も買取実績をご紹介させていただきます。
私が個人的にご紹介したいお品は、下記の夏紬の襦袢付単着物です。

シックなお色地に、三色たてぼかしの文様の大変お洒落なお着物です。
大人の女性らしい、上品なコーディネートにぴったりです。
こちらのたてぼかしは、ただのぼかしではございません!!
身の外側に濃い部分がくるようにして少しでも細く見えるよう計算されているのです(゜o゜;
女性を最大限に美しく演出してくれる極上の逸品ですよ~
絹織物の名産地、石川県の小松地方。
襦袢は、その小松ちりめんが使われております♪
手触りよく、しなやかなところが魅力です。
二点共に大変綺麗な状態で、未使用品かと思われます。

その他、素敵な逸品を多数買い取りさせていただきました。

夏紬 三色たてぼかし 襦袢付 着物

夏紬
染色作家みどり先生による緑色のたてぼかしが施された上品で粋な作品です。
襦袢の方は石川県の小松ちりめんを使用し、捩り織が施された市松柄です。
着物、襦袢共にお洒落の要素が沢山詰まったお品です。

夏用紗織 本場筑前博多織 五献上柄 名古屋帯

夏用
こちらは創業百五十余年の老舗の織屋にしむらによる作品です。
博多織は福岡県博多市やその周辺で生産される絹織物です。
30~60本の細い経糸を使うため、こしやはりがあり、地合が硬く、光沢感があります。
締めやすく、きちんと締まり、くずれにくい帯といわれています。

【斉藤三才】絽縮緬 夏用 小紋

絽縮緬
着物界の風雲児として数々の雑誌やテレビに取り上げられその斬新な感性が脚光を浴び、伝統の世界に色彩革命とニューウェーブを巻き起こした斉藤三才先生による、渾身の逸品です。

麻 夏用 舞うホタルに桔梗 名古屋帯

ホタル
麻のシャリシャリとした帯地にふんわりと光るホタルが桔梗の周りを舞っています。
桔梗の花言葉は「永遠の愛」、「清楚」です。
情緒豊かな光景が見る者の心まで優しい気持ちにしてくれます。