染め分け訪問着 多数買い取りしました!

染め分け訪問着 など多数査定させていただきました!

いつもご利用いただきありがとうございます。
城下町金沢から全国宅配買取をしております、着物買取ヤマトクです。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

こちらの染め分けとは生地を2色以上の色で染め分けた着物のことです。
下記にたくさん掲載しましたのでぜひご覧下さい!

【しょうざん】生紬 染め分け 桜 橘 袷 訪問着

桜や橘の訪問着
上前から藤色・黄色・薄ピンク色へと淡く染め分けられた春爛漫の佇まい。
端正な墨絵の縁取りとともに、ふくよかな桜が見頃を迎えています。
エレガントな華やぎとともに、女性の可憐さもアピールする素晴らしい出来栄えです。

ハリとしなやかさのある軽やかな着心地に本物志向の方も必ずご満足頂けることでしょう。
所々見え隠れする節の風合いにも愛着が湧くのではないでしょうか。
他とは一線を画す、個性溢れるお着物です。

>しょうざんについて

枝垂れ桜 染め分け 丹後ちりめん 袷 訪問着

丹後ちりめんの訪問着
着物全体を一枚のキャンバスとして、大きく弧を描くように黒・灰色の染め分けがあしらわれて遠目からでも一際視線を集める詩情を込めた佇まいです。
部分的な浮き織のアクセントが心地良く、ぐっと奥行きを演出する工夫を凝らした仕上がりです。
金彩の細い枝から薄いピンクや銀鼠(ぎんねず)色に色づく花弁が春風を運んできてくれるようですね。
清楚な印象にまとめられた素晴らしい訪問着です。

>丹後ちりめんについて

友禅染 椿に牡丹 染め分け 見事な意匠配置♪ 袷 訪問着

椿に牡丹の訪問着
しなやかさと柔らかさを兼ね備えた上質なちりめん地を薄藤鼠色と肌色に大きく弧を描くように暈し染めを施しています。
染め分けに導かれるようにして透明感のある純白で統一した枝花をたっぷりと描いています。
ダイナミックな絵羽模様は遠目からでもその華やかな佇まいで周囲の方々を魅了することでしょう。

染め分け 金駒刺繍 摺箔【圭雲】作家物 袷 訪問着

金駒刺繍の訪問着
雪輪や霞取りの春爛漫の染め分け地に柳絞りのような小さな膨れ織が施されており、お召しになる方を優しく包み込みます。
鬘帯や花丸、地紙のなかには細かな吉祥草花を配したゴージャスな意匠構成となっております。
随所に工夫が凝らされた極上の佇まいにだんだんと魅了されていきますね。
きっと期待に応えてくれる、とびきりお洒落な逸品です。
あらゆるシーンに重宝いただけます。 必ずや持っていてよかった、と感じていただけることでしょう。

染め分け 零れ桜 作家物 袷 訪問着

零れ桜の訪問着
遠くからでも印象に残る上品な染め分けとともに、風と踊る桜を描き上げた優美な一枚です。
控えめな地色に染め疋田や金彩加工の花弁が活き活きと元気いっぱいな表情をみせて。
お気に入りとして何度もご愛用していただきたいです。

縮緬 染め分け 桜 霞 雪輪 渦巻 単衣 訪問着

単衣の訪問着
キラキラと輝くシボ高の縮緬地を弧を描くように枯草色と灰色で染め分けたユニークな作品です。
染め分けの際に添えた半分の八重桜や雪輪、染め疋田の渦巻などがすっきりとシンプルに、それでいてとても上品なデザインとなっております。
ひと目惚れされる方もいらっしゃることでしょう!単衣着物は期間限定ではありますが、こだわりのあるフォーマル着物を一枚お持ちになると、必ず重宝いたします。