八王子市から着物買取!袋帯や男物も

八王子市からでも買取させて頂いております!

いつもご利用いただきありがとうございます。
城下町金沢から全国宅配買取をしております、着物買取ヤマトクです。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
今週も買取実績をご紹介させていただきます。

四面全通 枝葉・うさぎ 袋帯

うさぎ
紫色に金通しを施した膨れ地の面は枝葉と格子文様。 黒色に横段縞を配した面は白兎の面と麻の葉の面。
それぞれお太鼓の部分で切り替わり、表裏4つのお太鼓が作れる洒落帯です。
カジュアルからセミフォーマルまで幅広くお召いただけます。

男性用 真田縞 襦袢付 アンサンブル

真田縞
着物、羽織はさらりと滑らかな絹地に真田縞が染め上げられています。
真田縞は、真田紐(平たく組んだ紐)のような縞模様で、武将・真田昌幸が刀の柄を巻いたことが名前の由来です。
上質なアンサンブルセットです。
名将のように勇ましく、ダンディーな和姿を感じさせます。

宮内庁御用達【 赤城右堂 】本草木染 小紋

赤城右堂
こちらは宮内庁御用達作家・赤城右堂氏による作品です。 鬼シボ縮緬地に本草木染の庭風景が広がります。
奥行のある流水文様のそばには椿や菊、梅などがどっしりとした重厚感をもって染められています。

西陣千二百織 サーカス 袋帯

サーカス
綱渡りや空中ブランコ、ゾウの玉乗り、ライオンやトラの曲芸など見ているだけで楽しくなってくるデザインです。
今にも観客の歓声や驚きの声が聞こえてきそうですね。
散りばめられた、シャボン玉は、ダイヤモンドの様に輝く金箔で織られていて、キラキラと良いアクセントになっています。
「表地」「裏地」とも、しっかりした錦地で織り上げてありますので、長く型崩れをしないでご使用いただけます。
パーティーなどの晴れやかな場でご使用になると注目の的となるでしょう。

手描き しけびき 暈し 着物

しけびき
軽やかな節感が浮き上がる中、淡いお色のしけびきが施されています。
しけびきとは鹿の背の毛の極く特殊な部分を厳選して作られた刷毛を用い、何色もの筋状の染めをくり返して染める技法のことで刷毛と手の微妙な加減が作り出す繊細で柔らかな味が特徴です。

【 田中義織物 】桐鶴鳳凰文 袋帯

田中義織物
紺色地に綺羅びやか色彩の桐鶴鳳凰文を統一感をもって織りなしています。
まさに正統派の美しい佇まい、風格ある作品です。

>田中義織物について