八戸市 から着物買取!セットまとめて多数

八戸市からでも買取させて頂いております!

いつもご利用いただきありがとうございます。
城下町金沢から全国宅配買取をしております、着物買取ヤマトクです。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

早いもので、年末のご挨拶をさせて頂く時期となりました。
本年は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。
これからも誠心誠意努力する所存ですので、より一層のご支援を賜りますよう、従業員一同心よりお願い申し上げます。

時節柄、ご多忙のことと存じます。
くれぐれもお身体にはご自愛くださいませ。

来年も本年同様のご愛顧をお願い申し上げて、年末のご挨拶とさせて頂きます。
それでは買取実績をご紹介させていただきます。

正絹 男性用 草木染粋絣 襦袢セット アンサンブル

草木染粋絣
草木染めは日本古来からの植物の煎液による染法で正倉院などの誇り高い数々の美術品にも用いられ、また万葉集や源氏物語にもうたわれています。
その当時の優雅な色目を現代にそのまま再現されているのがこちらです。
渋みのある焦茶色の地風に精緻な絣が密に綾なされています。 観劇からご趣味のお集まり、ちょっとしたお出かけに、重宝していただけるお品です。

正絹 【御召】菊染 泥染 襦袢セット 袷 着物

菊染
菊を染料として用いた絹糸はとても美しく、鮮明な薄茶色をしています。
隙間なく綾なした大きな葉っぱは、所作によって優しく浮かびあがり、 これからの季節にピッタリの上質な作品となっております。
泥染めの霞暈しの長襦袢も華やかですね。

>菊染について

麻 【本場小千谷縮】襦袢セット 単衣 着物

本場小千谷縮
天然繊維の麻だけが持つ爽やかな肌ざわりと縮布独特の生地は、やわらかで軽く通気性に富み、心地良い夏用の最高の御召し物です。
淡いベージュ地に通されたシャープな縞模様。 盛夏の日差しに映える、とってもお洒落な仕上がりです。
襦袢も着心地抜群の小千谷上布ですので、着物通の心を満たす特別なセットです。

>本場小千谷縮について

【本藍天然染】 寿光織 桜 襦袢セット 袷 着物

本藍天然染
自然から生まれた本物の藍が根本的に異なるのは、化学染料を使用せずに発酵菌を使用するので、文字通り藍が生きていることです。
本物の藍は着るほどに色が冴えると言われますが、これは使い込むことによって良い風合いが出るという意味だけではなく、発酵菌やニカワ質という物質のはたらきによって色が冴え、青みが増してくるという科学的根拠のある現象も含まれているのです。

深味を増した上質なちりめん地にたっぷりと寿光織の桜が花開きます。
おしとやかな気品を秘めたドレッシーな着姿は、きっと周囲の視線を独占することでしょう。

>寿光織について

牡丹に桜 袴セット 卒業式 袷 小振袖

卒業式
若々しく可憐なピンク色地には扇面とともに牡丹や桜を散りばめています。
袴はワインレッドのグラデーション地にたっぷりと枝垂れ桜をあしらって。 卒業式に髪を結び、ブーツと合わせると現代シーンにピッタリのモダン・ガールの完成です。

正絹 友禅染 女児用 鴛鴦 襦袢セット 袷 子供着物

子供着物
江戸時代の扇絵師・宮崎友禅斎の名が由来となり、日本が誇る伝統文化として愛され続けている多くの魅力が詰まった友禅染の逸品です
しなやかな手触りのちりめん地に手書きで一本一本描かれる優美な曲線から映し出される鴛鴦や富貴な牡丹、松などが極上の風合いを醸し出します。
愛らしいお子様にふさわしい正統派の佇まいです。 これほど贅沢な作品はなかなかあるものではございません。
お正月や七五三など晴れの日にご堪能いただけそうです。