【着物買取実績】佐賀市のお客様から刺繍作品の着物を多数買取!

佐賀市 からでも買取させて頂いております!

7月に入りましたね~!!海、プール、山など遊びに行きたいところは目白押しですが、日焼けがちょっと……気になりますね。気持ちだけにとどめておくとして、室内でも十分夏を満喫していきたいです!!

さてさて、今回は刺繍のご紹介です。刺繍とは不思議なもので、やはり作り手の温もりが感じられるからか、多彩な優しい色糸からか、自然と心が癒されてしまいます。
私には到底できない巧みな技が施されているので、じっと眺めているのも楽しいです。それでは、三点のご紹介です。

刺繍 燕に稲穂 付下げ

付下げ
大きな口を開けて美味しそうに食べる雀の姿が野性的でありながらも、可愛らしさ溢れる作品となっております。
巧みに陰影が表現されており、絵画のように写実的な大変素晴らしい作品です。

刺繍 菊 袋帯

袋帯
伝わりますでしょうか。
この優しい、心を包み込むような色合いの美しさ……。
花びら一枚、一枚に生命の息吹が感じられるような華やかさ、上品さが溢れています。

刺繍 草花 訪問着

訪問着
刺繍の草花がのびのびと元気で爽やかな雰囲気を醸しだしています。
大きな文様があるお着物より、少しこじんまりした柄がお好きな方に似合いそうです。
シンプルな作品ですので、帯などとのコーディネートもいろいろ合わせられます♪