【査定金額15,000円】奥順謹製の本場結城紬を買取いたしました

【査定金額15,000円】奥順謹製の本場結城紬を買取いたしました

奥順謹製の本場結城紬の着物を買取させていただきました。
数回の着用感がみられましたが目立った汚れはありませんでしたので、15,000円の高額査定となりました。

明治40年創業の奥順株式会社は日本古来の手作りの良さを持つ国の重要無形文化財指定の「結城紬」を、世界最高の絹織物として後世に伝承していくことをモットーに制作に取り組んでいます。

手織の最高級品として重要無形文化財に指定されている本場結城紬ですが、
重要無形文化財として認定されるためには、

1、糸は手つむぎしたもの
2、絣模様は手くびりによること
3、いざり機で織ること

の3つの指定条件を満たすことが必要です。

精巧な亀甲の絣合わせによって優美な円華文を表現した気品溢れる仕上がりとなっております。

その風合いはとても軽やかで、しなやかでありながら、堅牢な染めと温かな着心地を兼ね備えております。

本場結城紬の買取なら「着物10」にお任せください

「着物10」では、有名産地や人気作家のお着物を高価買取させていただきます。

帯・和装小物も含めすべての着物類が査定対象です。

手数料は完全無料、箱に詰めて送るだけなので、お店に持ち込むよりも簡単。

着物の買取でお悩みの方はぜひ「着物10」へご相談ください。

価値のわかる弊社、着物買取専門バイヤーが責任を持って丁寧にご査定をさせていただきます。