【査定金額24,000円】大変貴重な浦野理一氏の経節紬(たてぶしつむぎ)を買取

【査定金額24,000円】大変貴重な浦野理一氏の経節紬(たてぶしつむぎ)を買取

大変珍しいお品を買取させていただきましたのでご紹介させていただきます。

昭和に活躍された染織研究科、浦野理一氏による経節紬(たてぶしつむぎ)のお着物です。

浦野理一氏の代名詞とも言える経節紬は、現在では「幻の芸術品」とも呼ばれる大変貴重なお品です。

このような理由から【24,000円】と高値で買取をさせていただきました。

幻の芸術品「経節紬(たてぶしつむぎ)」とは

経節紬は「瓢箪糸(国産の節が出る糸)」を緯(ヨコ)にも、経(タテ)にも使用しています。

機織りの際に節が引っかかってしまうため、大量生産ができません。熟練職人の技術の結晶が、この経節紬です。

しかし、現在は瓢箪糸が希少となり、生産ができなくなってしまいました。

そのため経節紬は「幻の芸術品」と呼ばれており、希少性があります。

着物買取なら「着物10」の宅配買取がおすすめ

経節紬をはじめ、「着物10」では帯・和装小物も含めすべての着物類が査定対象です。

手数料は完全無料、箱に詰めて送るだけなので、お店に持ち込むよりも簡単。

着物の買取でお悩みの方はぜひ「着物10」へご相談ください。

価値のわかる弊社、着物買取専門バイヤーが責任を持って丁寧にご査定をさせていただきます。